読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

世界樹の迷宮Ⅴ【第二階層】

世界樹の迷宮5

食材いっぱいなんですけど売ったり預けたりできないんですかね@@

こんなんじゃ腐っちゃうよ~(食材的にもシステム的にも)

 

 

第二層攻略

6階

痺れゼミの断末魔、切り裂きモグラの穴を掘るなど、

いやらしい敵が増えてきました。

正々堂々たたかえや(5人体制+2匹)

 

死神ソロル

死神を名乗る女性が現れました。

この世界だと比喩なのか本当なのかわかりませんね。

でもなんか、

根は優しいのにそっけない態度しかとれない系女子って感じがしますね。

しかし、ソロルコンラッドくんと違ってアイテムをくれませんでした。

やっぱクソだわ(即物主義)

 

F.O.E(サソリ)

その場で方向転換を繰り返すFOE。見つかると追ってくる。

こいつポケモントレーナーみたいな動きしてんな。

毒の成功率が高く、中々のダメージソースになります。

毒持ってるくせに毒に弱いサソリの屑。

ぶっちゃけ弱いと感じた(強者の風格)

 

7階

サソリの素材から作った杖が遠隔雷攻撃付きだったので、

ハーバリストが水を得た魚になりました。

ドラグーンはそこに座ってろ(厳しい口調)

 

F.O.E(キリン)

足が速いFOEで、

最初見た時はチーター?虎?ってなりましたがどうやらキリンのようです。

移動ルートがわかりやすいので避けやすかったです。

FOEって後ろから接触すると先手とれるんですね。

力だめからの全体攻撃が恐ろしく強かったです。

ビジョンスラストで盲目にしてなんとか倒しました(結局いつもの)

頭を封じると力だめができなくなるので、

ユニオンスキルの「チェーンブラスト」を覚えてからは雑魚と化しました。

あと、キリンの素材から作る軽装防具が中々強力でした。

 

花と亡者

イベントで花畑を見つけました。

しかし花畑には死体があり、

よくみると花に剣を向けるようにして死んでいました。

あっ、これ毒だ!(閃き)

まぁだいじょぶだろ(無敵)

思った通り、猛毒の花でした。

ただ、思いのほかダメージが高くて驚きました。

24ダメージを4,5回連続でくらい、死ぬかと思った(焦)

その代わり宝の地図GET。宝の中身は銀貨でした。

 

8階

セリクに遭いましたが、

滅多にアイテム使わないのでなにも買いませんでした@@

 

超大型F.O.E

でかああああい!説明不要ッッ!!

マンモス級のマンモスがいました(トートロジー

どうせ勝てないから迂回しろと天の声に言われたので、

岩を倒して道を整えたのち、ぐるっと追いかけっこして切り抜けました。

おとといきやがれってんだ(敵前逃亡)

 

F.O.E(テング猿)

索敵範囲が広いのでいやですね。

正直FOE相手にするとすぐTP切れるから嫌い。

でも素材から作る装備強いから好き(一長一短)

コイツは盲目になりやすいので一番弱く感じました。

もうF.O.Eなんて余裕なんだよ、ぺっ!

ちなみに複数に襲われた際には全力逃走しました(即決)

 

9階

行く手を遮るF.O.Eが多すぎる@@

ユニオン全開で殺す→糸で帰還を繰り返し掃除してます。

武器も強化できて一石二鳥。

 

チェインショック

チェインファイアの雷版。

オウムから作る銃に雷攻撃が付いていたので、

仲間の攻撃すべてにチェインできるようになりました。

チェインブーストによりチェインする毎に威力が上がり、

150~220ダメージを4連発できます。

めっちゃ強い@@

チェンサー最高。

 

10階

敵も落ち着いたというか、

こちらが強くなったというか、

雑魚戦は特に語ることが無いほど安定してますね@@

F.O.Eも一回の探索で2匹屠れる余裕がでてきました。

 

ソロルとリリ

ボス手前と思しき扉の前で、

ソロルとリリに遭遇しました。

会話の要約「こっから先ボス戦だからセーブしてこいよ」

サンキューソロル。やっぱお前は良い奴だよ(手の平返し)

ちなみにソロルとリリは2人で冒険してるみたいです。

あっ、ふーん…。そういう関係なんだ(意味深)

 

BOSS戦、ヒポグリフ

セーブもしてきたので、

とりあえずいっとく?って感じで挑みました。

 

いつも通り、初手はビジョンスラストとアナライズです。

ゴーレムの時の反省はどうした!?(学習せず)

しかし、あっさりと盲目状態になります。やったぜ。

更にうれしいことに、雷が弱点でした。

あ、そっかぁ(満面の笑み)

 

怒涛のチェインショックでオワオワリ。

 

ゴーレムに比べて大して強くなかったです@@

まだキリンの方が強かったんじゃない?(指摘)

じゃ、ギャラ(報酬)もらって帰るから。

 

第二層、完。

 

まとめ

慣れて来たからか、

第一層ほど苦戦しませんでした。

もう一流冒険者なんやなって(Lv30台)

この調子で最後まで突き抜けたい@@