ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(11月09日)

課金期間も終わり、ふたたびキッズタイムへ。

課金中にVer.3.4のストーリーやスキルブック集め、

アスフェルド学園などを進めました。

今日はストーリーについてでも書くかぁ。

ってことでネタバレ注意。

 

水の領界

海底都市ルシュカ

【海底都市ルシュカ】雰囲気すき

f:id:DQ10playerTT:20161109223317p:plain

 

はい、さっそく新しい町へたどり着きました。

途中ちょっとしたイベントあったけど、

あってないようなもんなのでカットだカット!

 

水の領界はとても幻想的ですね。

…同じようなセリフを3回くらい言ってる気がする@@

Ver.3の目玉はフィールド風景なのかもしれない…。

 

【第一お姉さん】手前に映るフランダー*1くん

f:id:DQ10playerTT:20161109223948p:plain

 

恒例と化したツーショット写真。

主要キャラよりモブキャラに魅力を感じる…感じない?

 

人魚の涙狩り(ワニバーン)

ストーリー攻略といいながら早速横道にそれるティティ。

前にも書いた気がするけど写真があったから載せておこう。

 

【人魚の涙狩りの図】涙よこせやオラァン!

f:id:DQ10playerTT:20161109224237p:plain

 

水の領界の巫女

当たり前のように水の中でも息が出来てるわけですが、

水の領界の巫女がなんか空気をぶわーって送ってたからみたいです。

ゲームキャラ特有の肺活量とかではなかったか。

 

エステラが巫女に声を掛けたところ、ふつーに無視されました。

エステラどんまい@@

まぁここで折れる訳にもいかないので、

改めて巫女の元へ乗り込むことに。

しかし、巫女は言葉を話せない様子。

そして現れるヒューザくん。

生きとったんかワレ!?

しかもヒューザくんだけ巫女の言葉が聞こえるとか。

キミは勇者かなにか?そういや神の器でしたか…。

きいた話をまとめると、

ナドラガ神は屑 カシャル is GOD

って感じでした。

ビアス(かませキャラ)は激おこプンプン丸で暴れだす始末。

もうコイツ置いてきたら?

さらにヒューザくんからは「こっちにつけティティ。」と、

ドラフト指名を受けることに。

じゃあ俺ナドラガ教抜けっから!じゃあな。

しかしエステラが駄々をこねるので仕方なく在留。しょうがねぇなぁ~。

 

そんなこんなで交渉決裂したため、

他に手段がないか探す一行。

すると、巫女が勝手に出歩いて消えたとかいう話を耳に。

お前子供じゃないんだからさぁ…。

というところでヒューザくんが再登場。

 

ヒューザ「俺を助けにここまで来てくれたんだろ?ありがとよ。」

ぼく「正直お前の事忘れてた(助けに来るのは)当たり前だよなぁ?」

ヒューザ「あの後なんとか敵から逃れたんだけど途中で力尽きちまって、

倒れているところをあの巫女に助けてもらったんだ。だから味方してる。」

ぼく「そっかぁ。」

ヒューザ「これから巫女探しに行くんだけど、お前もどう?」

ぼく「別にいいけど。」

って感じで友情を深めつつ、巫女探しを手伝うことに。

見当はついてるみたいなので、ササっと現地集合。

すると、魔物たちに集団リンチされてました。

容赦ないっすね@@

これにはヒューザくんも怒りが有頂天に。

ヒューザ「三枚におろしてやる…!手を貸せティティ!」

ぼく「女体盛りにしてやるぜ!」

 

【ヒューザとの共闘】ぅゎヒューザくんっょぃ…。

f:id:DQ10playerTT:20161109231938p:plain

 

無事に魔物を皆殺しにできましたが、

巫女の負った傷はそれなりに深い模様。

治療するには特別な実が必要だとか。

またそれ系かぁ。もうホイミでよくないか?

そんなこんなでアイテムを取りにブオーンの体内までいきます。

何の脈絡もなくブオーンが登場するドラクエ10

まぁコインボスも脈絡ないし、多少はね?

 

ブオーンの腹の中】くさそう

f:id:DQ10playerTT:20161109233851p:plain

 

天水の聖塔

聖塔攻略

そして傷を癒したところでトビアスが勝手に聖塔に侵入したという報告が。

これは重罪ですね…死罪に処しましょう。

というわけでトビアスを断罪するため聖塔へ。

中のギミックはバルブを捻って水をうまいこと流す仕掛けと、

トーテムポールみたいな物の向きを揃える仕掛けの2つがありました。

難易度は大したことなかったけれど、そこそこ楽しめました。

今までのギミックの中では一番良かったかも。

ゼルダにありそうだと思った(小並)

そして頂上へ。

そこには奮闘するトビアスが…!

やったか!?→ダメでした。…はい、撤収ー。

しかし、エステラがトビアスを助けろと聞かないので守護者と戦うハメに。

エステラは将来ダメ男を捨てられずに不幸な人生歩みそう@@

 

今回は最新ストーリーということで強制的に「難易度:強い」なのですが、

戦2・占(自分)・僧という構成であっさり勝てました。

真やいばくだきは控えめに言って最強。

あと今更だけど、コンパチじゃなくてちゃんと専用モンスター作れよな@@

 

【VS水の守護者】真やいばくだきに始まり、真やいばくだきに終わる

f:id:DQ10playerTT:20161109234233p:plain

 

神獣カシャル

すると今度は白いクジラが登場。

そのまま神獣カシャルとの連戦へ。

3匹に増えたり即死級の技を使ってくる強キャラ。

リゼロの白鯨かな?

しかし、戦2構成に隙はなかった…!

 

【VS神獣カシャル】持久戦の末、勝利

f:id:DQ10playerTT:20161109235025p:plain

 

いきなり襲ってきたクジラを返り討ちにすると、そこには水の領界の巫女が!

なんと、水の領界の巫女の正体は神獣カシャルだった…!

そこにナドラガ教徒達が到着。

ナドラガ教の邪魔をする巫女を殺せとティティに言い放つ。

―は?

そんな簡単に殺して言い訳ないだろ。ぶち殺すぞ。

これにはヒューザくんも黙ってません。

ヒューザ「もう一度言うぜ…。こっちにつけ、ティティ!」

ぼく「…!(無言の改宗)」

すると、巫女殺害は諦め「やっぱお前なんか解放者じゃねーわ」と

捨て台詞を吐いて次の領界へ去っていきました。

もう完全に悪の組織です、ありがとうございました。さようなら(殺害予告)

そして舐め腐ったように一瞥して去るトビアス

貴様には地獄の窯すら生ぬるい。いつか殺す。

エステラは困惑しつつも、ナドラガ教に付いて行きました。

間違っていると分かっていても、恩義があるから裏切れないといった様子ですね。

お前だけは生かしてやるよ…。

 

そんな感じでナドラガ教が去った後、

カシャルにナドラガ教についての話を聞きました。

じつはナドラガ神こそが諸悪の根源であり、

ナドラガンドが5つの領界に裂かれたのも、

ナドラガ神を封印するためだったのだとか。

各領界で竜族が苦しめられているのも、

ナドラガ神の罪滅ぼしをさせられてるだけなんですね。

じゃあナドラガ神ぶっ飛ばして解決だな!

 

ついでにカシャルが巫女の姿になって経緯について。

水の領界が水の底へ沈められた時、

竜族の姫が死力を尽くしてカシャルに救いを求めたそうです。

哀れに思ったカシャルは、

神様に頼んで水の中でも息ができるようにしました。

その代わり話すことを禁じられ、

姫の姿で竜族が許されるまで見守ることになったそうです。

ちなみにカシャルを倒したあたりから喋れるようになったので、

今さっき許されたんじゃね?だそうです。ほーん、よかったね(他人事)

 

ヒューザくんがカッコいいなと思いました、まる。

やっぱキャラクターがプレイヤーの感情を代弁してくれると盛り上がりますね。

しかしトビアス辺りのヒール役の演出が残念。

ただうざいだけのキャラを悪役とするのはNG。

もっとキャラの深みを出して、ホラ。

 

次回の舞台は嵐の領界!

嵐を呼ぶ モーレツ!ナドラガ教団の逆襲

って感じで。みればぁ?

 

 

 

 

 

*1:リトルマーメイドの黄色い魚