読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(10月16日)

キラキラマラソン始めました。

今日はVer.3.4当日の出来事を振り返ります。

 

新防具確認

前回の記事でも書きましたが、

新Lv90防具のセット効果を確認しました。

大戦鬼、トーテム、フォーチュンが攻撃的なセット効果で

購入意欲を掻き立てられました。

現在フォーチュンセットのみ購入済みです。

  • 頭:マヒ100(40万)
  • 体上下:攻魔+45ずつ(上200万、下120万)
  • 腕:きようさ+45(100万)
  • 足:すばやさ+21(80万・失敗品、錬金石足りない)

というチンパン特化錬金です。

また、邪術皇の杖:発動速度18%(200万)を購入しました。

計740万Gになります。

お金が無くなりました@@

他にもLv90武器を、

  • はやぶさの剣改(240万)
  • フューリーブレード(200万)
  • イビルアックス(200万)
  • タワーランス(140万)
  • エンシェントククリ(80万)

と買ってしまったため、本当にお金が無くなりました。

トーテムと大戦鬼はお預けですね…。

 

道具職人の時間

なくなったものは取り戻せばいいッ!

ということで、職人ゲー開始ッッ!

虹色のオーブをせっせと作ります。

調子のいい時は1ハンマー(30回)で220個くらいいったのですが、

調子の悪いときは180個とかでしたね…。

1時間やって30~40万の利益じゃあやってらんなぃょ。

ってことで飽きたんで辞めまーす(職人の屑)

正直いうとずっと職人しているのが最も効率いいのですが、

ゲームをやる意義が感じられなくなってしまうんですよね。

一発の利益がでかいならドキドキがあるかもしれませんが、

薄利多売の道具職人は「とにかく作れ」のライン作業で退屈に感じます。

そうなってくると、

(なんで俺ゲームやってんだろう…)

って思考になってくるので危ないです。

逆に素材狩りのPTなどは職人より儲かりませんが、戦闘がある分楽しいです。

ゲームを楽しむという意味では僕はこっちの方が合ってるのかも。

職人はたまにやるぐらいがちょうどいいのだ@@

 

人魚の涙狩り

Ver.3.4の新素材、人魚の涙を早速狩りに行って来ました!

ちなみに最近Verのあとに.(ピリオド)が要るかで悩んでます。どうでもいいね。

人魚の涙は今でこそキラキラマラソンで拾えることが判明してますが、

初日はモンスタードロップだけだと思われてました(勝手な推測)

対象モンスターは大王イカorワニバーン!

大王イカは能力ダウン+幻惑のイカ墨、ワニバーンは範囲ふっとばし攻撃と、

どっちもめんどくさい敵なんですがワニバーンの方が弱いんでそっちを狩りました。

構成は盗賊2魔物使い1旅芸人1!

呼んで盗んで殺すだけ!

文字に起こしてみると、むごいことしてんな(ドン引き)

その時はムチでしたが、毒も眠りも入りやすいので短剣PTが効率イイですね。

呼ぶ・盗む・殺す・バフ&最低限の回復ということで、

魔物使い・盗賊・踊り子・旅芸人の短剣PTが今の主流となっています。

ふっとばし攻撃が続くと普通に壊滅するので、

2体ずつで片方が死ぬ間際に呼ぶといい感じです。(名前橙色ぐらい?)

初日の結果は飯1(30分)で7個ほど、暴落する前の9万台で売りさばけました!

今は2万付近なのでお勧めしません!(大暴落)

やはり金策は初日に限りますね。VU万歳@@

 

Ver.3.4ストーリー

適当に新しい町に入るところまで進めました。

ぶっちゃけここまでだと特に何も進みません。

まぁ、すでにストーリーはクリアしているので、

時期を見計らってネタバレしたいと思います。

まあすでに各所でネタバレでてるけどね@@

一言だけいうと、面白くもありつまらなくもありました。

あとヒューザくんカッコいい(二言目)