読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(10月13日)

どうも、ティティです。

アプデから一週間経ちましたね。

ブログも一週間ちょい停止してましたが、

実は一か月分、課金させて頂きました。

というわけで今までずっとドラクエ10やってました。

ゲームの秋だから仕方ないね。

色々書きたいことはありますが、長くなるので記事を分けて書きます。

 

新防具:Lv90防具

やっぱり、一番の目玉は新防具でしょ!

というわけで個人的な感想と共に紹介っ!

 

大戦鬼セット(戦士・パラ)

セット効果

  • おしゃれさ+30
  • おもさ+18
  • さいだいHP+10
  • 開戦時50%で攻撃力+60
  • なかまが死んだら50%でためる

体下はなし。

天宮騎士の体下をつければ天宮セットより重さ+10になる。

今までのセット効果は防御主体のパラディン用でしたが、

今回は攻撃主体の戦士用装備。

攻撃は最大のぼうぎょだってハッキリ分かんだね。

ていうか、普通に強くね?

買っちゃお。

ついでに重さ錬金もつけて戦士&パラデビューしちゃおう!

これを着てレグ&ダクキンに挑むんだ…。

 

トーテムセット(武・バト・まもの・踊り)

セット効果

  • おしゃれさ+30
  • さいだいHP+6
  • かいしん率+1.0%
  • 魔物へ会心と呪文暴走ダメージ+100

会心ダメージ+100!?

強い(確信)

とはいえ特技による攻撃は基本的に会心率が1/2 or 1/4になる仕様。

会心率が高く最大限に生かせる武器と言えば、片手剣。

二刀はやぶさの剣改…!

二刀バトマス専用装備。

二刀はやぶさAペチマンって気持ちいいんですよね。

昔やってた時はかなり好きでした。

DPSも高そうだし長く使えそうだから買っちゃいますか。

 

巨商セット(旅・レン・スパ・踊り)

セット効果

  • おしゃれさ+55
  • さいだいHP+8
  • 呪文発動速度+2%
  • 呪文と特技の回復1.3倍

腕なし。

ハッスルダンスの回復量は回復魔力+おしゃれさだから、

ルビーの腕輪をはめてハッスルダンスすると回復量が250近くになるとか。

旅芸人専用装備。

とはいえそんなにハッスルする場所ないしなぁ。

試練は今でも間に合ってるし、他は僧侶連れてくし。

強いていうなら邪神で僧侶・賢者が参加出来ない時に活躍できるって感じかな。

見送り@@

 

クイックセット(盗賊・魔法戦士・道具)

セット効果

  • おしゃれさ+45
  • さいだいHP+8
  • きようさ+40
  • コマンド間隔‐0.5秒
  • 開戦時100%で早詠みの杖

強いんだけども、盗賊・道具は前回の必殺チャージ+1%のほうが必要。

ということでクイックは魔法戦士専用装備。

これも見送り@@

 

フォーチュンセット(僧侶・魔法・賢者・占い)

セット効果

  • おしゃれさ+35
  • さいだいHP+8
  • さいだいMP+6
  • 炎の攻撃ダメージ+5%
  • 闇の攻撃ダメージ+5%

僧侶は精霊王続投のお知らせ。

魔法・賢者・占いは単純に火力UPが見込めるので強い。

特に魔法はチンパンメラゾーマをするために必須ともいえるんじゃない?

っていうことで耐性つけずに攻魔モリモリで買っちゃおっかな。

マヒぐらい付けとく?んー、かわせ!(ポケモン並感)

 

まとめ

今回の装備は攻撃的なセット効果が多かったですね。

DPSを高めるのはゲームの醍醐味ですから、

大戦鬼・トーテム・フォーチュン辺りは買おうかなって思ってます。

…お金が貯まったらね@@