ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(10月5日)

ついに明日はVer.3.4!

新防具の性能とは!?

新たなストーリーとは!?

そして大量に購入したナドラダイトの行方とは!!?値上がりして(懇願)

 

オレ的不思議の魔塔攻略!

今日は不思議の魔塔にいきました。

今回もチームの方と二人で攻略してます。

職は2人ともバトマス。ギガスラ安定ですね。

アクセサリーのお陰で敵を倒すとMPが3回復するので割と撃ち放題です。

魔法陣はゴールの反対側でない限り10階ぐらいまで利用します。

本当は逆で10階以降に利用した方が良いのですが、

アクセにMP最大値アップがついていないため初期にMPアップを狙ってます。

最初のボス部屋前で初期防具・装備してない初期武器は全て売ります。

いちいち「今装備しているがだいじょぶか?」的なこと言われるので、

あらかじめ装備から外しておくとスムーズです。

初期装備だけ売る理由は以下の2点。

  • 値段が150G均一でそこそこ高く売れる点
  • 錬金がないので確認したり迷ったりする時間がない点

売って稼いだお金は魔法の聖水にぶち込みます。あまったら小瓶。

以上で買い物は終了となります。これ以降利用しません。

これ以降のゴールドは全て錬金に注ぎ込みます。

あとはギガスラぶっぱで15階へ。MP切れはほぼないですね。

15からは一人が戦士となって真やいば係になります。

ちなみにスキルの降り方は、

バトマス:

片手剣140までぶっぱ→闘魂4振ってとうこん打ち会得→片手150→闘魂に余り

戦士:

ゆうかん150→自由に40

って感じにしています。

戦士はスキルポイントが足りないので、

どの武器に振っても火力不足です。

武器の変換が面倒なら片手のままでいいと思います。

強いて言うなら両手剣が割とコスパが良くて色々できるかな。

ぶっちゃけ真やいば・チャージタックル・ロスト辺りやってればいいですけどね。

そんなこんなで無事クリア。

1時間はかかってないですが、まだまだ洗練できそうですね。

いつか魔塔のアクセ厳選もやりたい@@