ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(9月22日)

おいすー。

最近過去のブログ見返してたんだけど、

僕って敬語だったりタメ口だったりしますね@@

まあいっか(適当)

あっネタバレ注意っす。

 

Ver.3.3攻略

物語はついに最新話へ突入…!

舞台は闇の領域へ…!

ストーリーを簡潔に書くと、

  1. マイラ発見!しかし竜族の子供を庇って毒に犯される(変換ミス)
  2. 毒なんて月の力で治るんじゃー!ってところで魔物に月を壊される。
  3. 楽園とかいう場所に月が落ちたらしいからいってみよう!
  4. 楽園にはR2D2がいました。直してくれるってよ。
  5. 材料が足りない!?現世には無い!?じゃあ過去で探すべ。
  6. な、直ったーーー!おわりっ!

そんな感じ(雑)

んじゃ、写真によるダイジェスト開始!

 

【闇の辺獄】あ^~~しんぴてきなんじゃ^~~~

f:id:DQ10playerTT:20160923021039p:plain

 

むらはっけん!辛気臭そう(第一印象)

f:id:DQ10playerTT:20160923021301p:plain

 

ぬわ~~!くっさッッ!!!!

f:id:DQ10playerTT:20160923021655p:plain

 

【カーラモーラ村】昼か夜かこれもう分かんねえな。

f:id:DQ10playerTT:20160923022208p:plain

 

やっほ~い、美人のおねーさんだ!ドンドコドン!

f:id:DQ10playerTT:20160923022052p:plain

 

【楽園への扉】あるいは全、あるいは一、そして俺はお前だってかんじ。

f:id:DQ10playerTT:20160923022446p:plain

 

【影の谷】真理の扉のカギを探しに。

f:id:DQ10playerTT:20160923022906p:plain

 

開きますたんぐ。錬成陣かいとこ。

f:id:DQ10playerTT:20160923023047p:plain

 

楽園到着。月壊した奴がいた。背中がガラ空きだぜ…?(イケボ)

f:id:DQ10playerTT:20160923023155p:plain

 

過去にもどって追剥ぎ。この魔物、小便器にたまに入ってる緑の玉持ってる…。

f:id:DQ10playerTT:20160923023317p:plain

 

Ver.3.3クリアーーー!!!ぃやったあああああああああああ!!!(フライング)

f:id:DQ10playerTT:20160923023740p:plain

 

いやー おわりましたよ。

これにてVer.3.3―完!

思えば、今年4月に3年ぶりの復帰を果たしてから早5か月…。

Ver.2.0~Ver.3.3までクリアするのに随分かかりましたね(寄り道多し)

長かったなぁ…。

復帰して思ったことは、

ドラクエ10は復帰しやすいってことですかね@@

もう全然付いて行けないや~とか思って敬遠してたんですが、

割と付いて行けました(経験談)

ドラクエ10引退したけどちょっと未練がある、って人は復帰してどうぞ。

システムが昔より洗練されてるから快適なんだよなあ。

ただ、人とPT組んだり野良でチャットすることは減ったかな。

地雷すら恋しく感じるぜ…

もういっそのこと相方探すか(直結厨)