
ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(9月1日)

今日は占い師の最後の職業クエスト配信日です。

また月の初めということで、

不思議の魔塔が更新されます。

というわけで、

職業クエストをこなした後に

チームの一人と不思議の魔塔へ行って参りました。

 

職業クエスト:占い師 最終話

占いの館に行くと、

エルトナ大陸の魔障の多い場所に行けといわれます。

はいはい、呪われた大地ですね~。

バシルーラでがけっぷち村へ。

暗黒大樹のふもとまでいくと、

ボス戦に突入。

占い師の母の心のケアをしてあげます@@

ってアラグネさん!?

f:id:DQ10playerTT:20160901231855p:plain

 

ストーリーはまあ、

概ね予想してた通りでしたね。

子供が死んで心が病んで、

そこに魔物が漬け込んでホイホイって感じ。

心に巣くう魔物をぶっ飛ばして無事ハッピーエンドっす@@

今回はアルカナ・セラピアを使用せず、

ボス戦のみで楽でした。

占い師の証GET。

効果はタロット使用時たまにテンション消費しない

そこそこ使えそうですね。

確率は低そうだけど@@;

 

2人で不思議の魔塔

チームの人と2人で魔塔攻略へ。

大体、一時間で20階まで到達しました。

もうちょい早く行けるかも(向上心)

 

いつもはとうこん打ち→ギガスラで節約してましたが、

雑魚相手なら初手からギガスラでオッケーですね。

ボスは流石にMP切れになるのでとうこん打ちを挿みました。

 

ほとんど余裕で15階へ。

15階からはヒッポルコ対策で戦士に転職しなくてはならないのですが、

スキルをほぼゆうかんに回してしまうため火力不足が否めないんですよね…。

しかし片方のプレイヤーをバトマスとして残してみたら、

非常にスムーズに進行できました。

これはもう、

魔塔に行くときは2人以上じゃないとダメですね@@