
ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月29日)

今日はピラミッド7・9層と達人クエストを消化。

そのあとは通りすがりの人と雑談してました@@

あとバトンちゃんも来てたか。

 

ピラミッド7・9層

7層

チームの方一人と、サポ2人で行って参りました。

僕が僧侶、

チームの方が魔法、

サポが旅と戦士です。

7層だし余裕っしょ。

 

…って思っていたのですが、

最後に出てくるファラオの右手

サポ戦士に【ファラオの呪い】を使用し、

巻き添えでミイラになっちゃいました☆テヘペロ

僧侶不在のため当然全滅。

完全に地雷でした@@;

チームの方ごめんなさい><

正直舐めきってました。

以後気をつけます…。

 

9層

こちらはサポで挑みました。

自分はバトマスで、

サポがバトマス2僧侶1です。

 

こちらもゴールドシャワーで一敗。

ダメージ600以上の範囲攻撃はやめろ(真顔)

 

ピラミッドは脳死プレイが目立ちますね@@;

 

 

達人クエスト:怒涛の踊り子軍団VSドラゴンガイア

今回の達人クエストは、

踊り子4人で道具を使わずにドラゴンガイアを倒せ

というもの。

 

ん?

踊り子は回復呪文が使えません。

しかも”道具を使ってはいけない”という条件があります。

…。

 

詰んだ…。

 

どうすんだよコレ…。

 

しかし、

一つだけ回復?技があります。*1

そう、蘇り節です。

CT(チャージタイム)付き範囲蘇生技。

 

これでゾンビ戦法だあああああ!!!

 

というわけで、

サポの踊り子3人とともに、

ドラゴンガイアに挑んできました。

 

結果、、、

 

 

勝ったッ!

達人クエスト完!

 

バイキルトが使えない以上、

ドラゴンガイアにはメラゾーマの方が通るみたいです。

ガンガンいこうぜにしといたサポが、

メラゾーマぶっぱしてました。

自分は扇で花ふぶきしてから

覚醒のアリアしときました。(ガンガンいこうぜなのでサポは使わない)

蘇り節はガンガンいこうぜでも使ってくれます。

割と簡単に勝てたので、

ドラゴンガイアのカードが余っていたらおすすめです。

 

 

雑談

メギストリスにて通りすがりのプレイヤーと雑談。

討伐報告の経験値を得るために

装備無しの裸戦士に転職してたのですが、

突然、

「服着て!」

とのチャットが飛んできます。

自分の事かと思って近寄ってみたら、

別の裸のエルフでした@@

なんだ別のエルフか…。

しかし、同族のピンチに変わりありません。

急遽便乗助けに入ることに。

数の暴力で意味不明な発言を繰り返す2人。

なんだかんだで打ち解けた…気がします。

エルフの方は飛んで行ってしまったので、

残りのギャラリーと記念撮影してアデュー。

フレンドにもなりました。

こういう、

なんでもないところで雑談して

フレンドになれるのっていいですよね。

 

f:id:DQ10playerTT:20160829183935p:plain

 

 

バトンちゃん

自宅の前になんかいました。

なんだてめえ!

f:id:DQ10playerTT:20160829184859p:plain

 

祭りと言えば?

という質問の答えをバトンしろとのこと。

浴衣姿と書いときました(つゆくさ感)

牧場物語やってなかったら、

普通にかき氷と書いてたかも@@

*1:回復のララバイという手もあります。