ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【13回目】

再び秋の23日から書いていきます。

秋の23日→冬の14日まで進めました。

 

行事イベント

フルーツ祭り

秋の26日はフルーツ祭り。

ルルココ村の住人達に、

特別なラッピングを施した店売りバナナを配りました。

ウホホッ!アリンガ!(小バカ)

今作屈指のロリキャラであるアルマも大喜びでした。

ティティもアルマのコトだいスキ♪(児童ポルノ法違反)

f:id:DQ10playerTT:20160826130449p:plain

 

作物祭

秋の30日、作物祭。

エキスパートランクに挑戦です。

お題は色つや・水分量・サイズの3つ。

この日のために農薬の力で巨大さつまいもを生み出しました。

でかぁぁぁい!説明不要ッッ!!

f:id:DQ10playerTT:20160826133558p:plain

 

ついでにMr.Dも本気を出すそうです。

そう…(無関心)

ぶつかったら鎧砕けそう(魔界村感)

f:id:DQ10playerTT:20160826133533p:plain

 

レジェンド牧場(小学生)

f:id:DQ10playerTT:20160826134253p:plain

 

そうだな~………45点ってとこかな。

f:id:DQ10playerTT:20160826134447p:plain

 

おつかれさまで~す

f:id:DQ10playerTT:20160826135227p:plain

 

そしてついにMr.Dが負けを認めます。

一度も勝ったことないのに強キャラ風を装うMr.D

f:id:DQ10playerTT:20160826135428p:plain

 

ぃよっしゃああああああああああああああ!!!!!!!

f:id:DQ10playerTT:20160826135833p:plain

 

無事エキスパートランクで優勝し、

変態鎧野郎ことMr.Dも厄介払いできて気分は最高潮に。

住人達もティティを褒めちぎります。

惚れ直すコマリ

f:id:DQ10playerTT:20160826141054p:plain

 

あのヘクターもこれにはニッコリ

f:id:DQ10playerTT:20160826141217p:plain

 

ただひとつ、

Mr.Dが去り際に意味深な台詞を吐いたのが

少し気になりました。まあええか@@

D…”D”alius…。まさかMr.Dの正体とは…

f:id:DQ10playerTT:20160826140407p:plain

 

一体なにダリウスなのか…。

f:id:DQ10playerTT:20160826140701p:plain

 

かぼちゃ祭り

 秋の31日はカボチャ祭り。

子供たちに最高級☆5プリンを配りました。

念動力でプリンを掲げる主人公。PK(プリンかかげる)

f:id:DQ10playerTT:20160826142821p:plain

 

お前髪型スゴイな(冷静)

f:id:DQ10playerTT:20160826142849p:plain

 

プリンを配り終えて家に戻ると、

フランクさんがねぎらってくれました。

ちょっとだけ身の危険を感じた(寒気)

f:id:DQ10playerTT:20160826143635p:plain

 

 

精霊祭

冬の9日は精霊祭。

女神祭の魔女ちゃまバージョンです。精霊?

幼女からも容赦なく取り立てる主人公。

f:id:DQ10playerTT:20160826143910p:plain

 

搾り取れるだけ搾り取りました

f:id:DQ10playerTT:20160826144003p:plain

 

精霊祭当日。

例のごとく、

だれかと一緒に踊ります。

僕のが選ぶのはもちろん…

アルマかと思った?残念、ティグレでした!

f:id:DQ10playerTT:20160826144150p:plain

 

不思議な踊りですね(土下座)

f:id:DQ10playerTT:20160826144303p:plain

 

アルマも忘れずに

f:id:DQ10playerTT:20160826144343p:plain

 

動物祭

冬の13日は動物祭。

エキスパートランクへ挑戦です。

お題は友好度・毛並み・収穫量。

リセマラすることでお題を変えられます。

冬の月1日に結婚するんじゃなかった(後悔)

苦労した甲斐あって、無事に優勝出来ました。

友好度MAX・毛並みC・収穫量8で優勝。

f:id:DQ10playerTT:20160826145133p:plain

 

ここスローライフ要素

f:id:DQ10playerTT:20160826145443p:plain

 

( ´∀`)< オマエモナー

f:id:DQ10playerTT:20160826145456p:plain

 

 

感謝祭

冬の14日は感謝祭。

いわゆるバレンタインデーですね。

もちろん、渡す相手はコマリです。(女性全員に渡したのはナイショ)

お菓子を渡すとイベントが始まりました。

 

コマリ の すいとる▼

f:id:DQ10playerTT:20160826144510p:plain

 

コマリ の メロメロ▼

f:id:DQ10playerTT:20160826144522p:plain

 

コマリ の てんしのキッス▼ ティテイ は たおれた!

f:id:DQ10playerTT:20160826144538p:plain

 

マーヴェラス@@

 

 

住人イベント

結婚報告

冬の1日にコマリとの結婚式を挙げることになったので、

住人たちにダイレクトマーケティングしてきました。

 

じゃ、ケッコンすっか(悟空)

f:id:DQ10playerTT:20160826131810p:plain

 

イナリちゃま、脱ぐってよ。

f:id:DQ10playerTT:20160826131834p:plain

 

そして結婚式翌日の冬の2日、

挨拶ついでにみかじめ料を取って参りました。

しかし友好度が偏っていたため、

一部の人からしか粗品(率直)をいただけませんでした。

花嫁候補以外は♡3つを意識すると良かったかも。

(♡3つ以上だとお祝いの品を貰える)

 

 

どら焼きづくり

町コミュランクBの条件である、

小麦粉20・小豆20・ハチミツ20*1をコマリに渡した翌日、

さっそく新商品の開発に取り掛かります。

 

出来上がったのは、どら焼きでした。

大成コマリ

f:id:DQ10playerTT:20160826142156p:plain

 

ホントはあんぱん(時の逆さ歌*2)が良かったとはいえなぃ@@

 

 

結婚式の後日談

I'm Looking forward to KOMARI.

f:id:DQ10playerTT:20160826153454p:plain

 

描写がされなくとも、

家事は結婚相手がやっていると

明示してくれるのはいいですね。

まあ、この後主人公が勝手に断っちゃうんですけど@@

 

出来る女コマリ

f:id:DQ10playerTT:20160826154928p:plain

 

でました、”ふつつかものですが”

お決まりのセリフですが、

ちゃんと調べたことないですね。

意味は”気がきかない・行き届かない”だそうです(コトバンク

日本人らしい自分をへりくだった、

謙虚な挨拶ってところですかね?

ふつつかコマリ

f:id:DQ10playerTT:20160826154938p:plain

 

 

誕生日まとめ

 ザハゥの誕生日

秋の23日。

魚とりかごクールに包みました。

お前そんなの貰って嬉しいのか(呆れ)

 

フランクの誕生日

秋の25日。

ピザクールに包みました。

ピザはピザでも食ってろ(暴言)

 

イゥカ&シゥカの誕生日

秋の28日。

イゥカにはハイビスカスキュートに包み、

シゥカにはバナナレトロに包みました。

この2人って、

マーニャとミネアを意識したんですかね?

ドラクエプレイヤーなら真っ先に

モンバーバラの姉妹を連想しますよね@@

 

ヤイチの誕生日

冬の3日。

どら焼きキュートに包みました。

かわいいのが好きとかソッチ系かな?

 

アルマの誕生日

冬の5日。

カラーリリーキュートに包みました。

アルマは素直でかわいいですね。

ロリコンなら攻略せざるを得ないでしょう。

結婚は出来ませんがね(無慈悲)

数年経つと成長して花嫁候補になる、

とかあったら面白いと思いました。

ティティもアルマだいスキっ♪(再犯)

f:id:DQ10playerTT:20160826150306p:plain

 

魔女ちゃまの誕生日

冬の8日。

ペットのエサでも渡しときました。

整理箱の奥底にしまってあった、

ピーチアイスシックに包んでプレゼント。

絶対溶けてるし腐ってるでしょ(消費期限切れ)

まあ魔女やし…別にいいか…(魔)

 

キャリーの誕生日

冬の11日。

ハチミツキュートに包みました。

なぜキャリーは花嫁候補ではなかったのか…。

各里2人ずつ花嫁候補がいて然るべきでは?

ブラッドはキャリーの料理で死んだことにしよう(提案)

*1:

小麦粉・ハチミツはウェスタウンの食材屋で買えます。

小豆はつゆくさのヒナタから種が買えるので育てておきましょう。

*2:ゼルダの伝説ムジュラの仮面に登場するメロディの1つ。

時間の進む速度を半分にする。