ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月25日)

今日はおきがえリポちゃん出現日と

占い師の職業クエスト第4話

邪神の宮殿の更新日です。

占い師で参加可能だったため、

必殺技を習得した占い師で

1・2・4獄をクリアして参りました。

 

職業クエスト:占い師 第4話

ユノ(タロット占い師)が病みました。

いつも通りアルカナ・セラピアで助けることに。

今度の指示は「がいこつ5体を倒せ。」

がいこつはランドンフットの通路状の洞窟の中にいました。

ユノの中に入ると、(意味深)

銀座の母がいました。

 

【おばさん】死神のタロット呪いで殺しました(無慈悲)

f:id:DQ10playerTT:20160825191353p:plain

 

クッソよわかった(Lv93)

敵が落としたパールから映し出される昔の記憶。

どうやら我が子を病で亡くしたとか。

何度占っても結果は死神。

どんなに優れた医者に見せようと、

どんなに高価な薬を与えようと、

死神からは逃れられなかったようです。

死の間際に子供が放った一言。

母のような占い師になって、

世界中の人々を苦しみから救いたかった…。

その夢を母は引き継ぎ、

今に至るそうです。。

 

無事ユノが目を覚ますと、

今後に備えて必殺技を授けてくれます。

ホイミ感覚で授かる必殺技。

もうちょっと苦労して編み出す感じのエピソードとか

描いてもいいんじゃない?(指摘)

 

なにはともあれ、

これで占い師の必殺技、

ゾディアックコードが使えるようになりました。

手持ちのカードが全てオーラ状態になり、

40秒間、タロット使用時にターン消費ナシになる技です。

細かい仕様ですが、

必殺技中に新たに引いたカードはオーラ状態になりません。

(通常の条件が揃えばオーラ状態になります)

必殺技によってオーラ状態になったカードは、

使用しなければ40秒経った後もオーラが消えません。

必殺技でスウィートバッグがオーラ状態になった場合、

カードを消費しなくとも、使った時点でオーラは消えてしまいます。

そんなところですかね。

 

【ゾディアック・コード】ド派手な演出は一見の価値アリ

f:id:DQ10playerTT:20160825191037p:plain

 

 

 

邪神の宮殿

新しいひっさつ技をひっさげて、

邪神の宮殿1・2・4獄を攻略して参りました!

今回の敵は覇道の双璧です。

ラズバーンとゼルドラドですね。

耐性がマヒと呪いだけで済むので楽です。

ゼルドラドが呪文を使ってくるので、

今回も世界のタロットを積んで挑みました。

これだけはデッキに入れとけっていうのは、

世界審判くらいですかね?

星の眠りは効きにくかったです。

 

1獄は可もなく不可もなく。

2獄は武器縛りのため僧侶が少なく、

結構厳しかったです。(2敗)

4獄は想像以上に簡単でした。

1,2人遊んでてもいいぐらい(よくない)

時間が余ったら4獄周回してみようかな?

 

 

Ver3.1の続き

攻略!業炎の聖塔

塔を登ると、

水の中に火を入れる試練のところに

ビアス(ティティを軽んじてた竜族)がいました。

球体状の水に向かってメラミをぶっぱしています。

しかし火は水の中まで届きません。

 

トビアス「これではだめか…。もっと威力を上げればイケるな(根拠ナシ)」

 

脳筋かな?

アホは放っておいて、

聖鳥の火を入れてみました。

すると道が開きます。

それをみていたトビアスが、

 

トビアス「やるなエステラ。

    俺が第一の試練、お前が第二の試練をクリアした。

    これで勝負は五分だな。」

 

と、自然な流れで自分とエステラが対等だと主張してきました。

第一の試練はさぞ簡単だったんでしょうね…。

 

更に塔を登っていくと、

3人の守護者が待ち構えていました。

 

【VS巨大蜂】

f:id:DQ10playerTT:20160825181450p:plain

 

【VSうごくせきぞう(赤)】

f:id:DQ10playerTT:20160825181503p:plain

 

【VSスイーツトロルのマブダチ】キモい(直球)

f:id:DQ10playerTT:20160825181515p:plain

 

 

3体の守護者を倒すと、

最後の門番が立ち塞がります。

功を急いたトビアスが一番手を務めますが、

ボコボコにされてギブアップ。

ビアス弱すぎィ!

 

そして今度はティティの番。

ストーリー上のボスは経験値がおいしいので

今回は道具使いで挑んでいたのですが、

都合よく相手が物質系だったため

ドラムクラッシュが見事に刺さりました。

 

【VS門番】暗くて見えなぃ

f:id:DQ10playerTT:20160825182302p:plain

 

 

そんなこんなで、

無事氷の領域への扉が開きましたとさ。

これにてVer3.1―

…意外と短かった@@

 

【円盤の遺跡】ここから氷の領域へ

f:id:DQ10playerTT:20160825182344p:plain

 

 

おきがえリポちゃん

おきがえリポちゃんとは、

通常なら課金しなくては手に入らない

DQXショップ限定ファッションアイテムを、

1日30分だけレンタルできるサービスです。

月に一度?のサービスで、

レンタルできる衣装は決められています。

今回は妖艶な魔女セットでした。

さっそくレンタル。

 

【妖艶な魔女の集い】なんだこいつら!?

f:id:DQ10playerTT:20160825183221p:plain

 

似合わない(確信)

やっぱり、女オーガが一番似合うんじゃないですかね?

探して写真撮っとけばよかった(後悔)

 

レグナード解禁

Ver3.1クリアということで、

レグナードに挑めるようになりました。

さっそく竜の巫女プリネラに会いに行きます。

 

【竜の巫女プリネラ】プリネラ「このようなエルフの方がいたとは…(ドン引き)」

f:id:DQ10playerTT:20160825183509p:plain

 

 

今回は時間が無いので、

竜牙石を集めてレグナードに挑戦するのは

次回に回したいと思います。

それでは。