ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月23日)

今日はタロットコインの破片集めと、

ストーリーを中途半端に進めました@@

 

久々のタロット破片集め

アルカナ占いでスライム系が出たので、

スレア海岸ホイミスライムを狩りました。

破片集め用に塔のわたぼうを作ってあるので楽でした。

強いて言うなら、

わたぼうの位置を左端(初期位置)にしといてほしかった@@

飽きたので一時間で終了。

7枚分くらい溜まったかな?

 

ナドラガ教団

聖都エジャルナにつくと、

エステラに従いナドラガ教団の神殿へ向かいます。

そこでは頭がウロコのように固そうな竜族達が会議してました。

その人たちは、

ティティを見るや否や叩きはじめます。

竜族A「どこのトカゲの骨ともわからん奴になにが出来る!?」

それを言うなら馬の骨でしょ(糞真面目)

小学校からやり直してください@@

 

しかし、そこでエステラが反論します。

エステラ「ティティさんはあなた方がここでお喋りしてる間にアペカ村を救いました。」

なかなか言いますね、エステラさん。

竜族達はぐぬぬ…といった感じで渋々ティティを認めます。

 

そして続く会議。

聞いた話を要約すると、

 

最近ナドラガンド全体がやばい。

いまこそ団結するべきだ。

しかし今の領域から出れない。

どうにかしてくれる人が現れることを祈ります!

 

って感じでした。

領域ってのは国みたいなもんですかね?

別の領域に行くには試練を潜り抜けなくてはならないそうです。

未だ試練を全てこなせた人はいないとか。

 

【大聖堂てきなところ】宣教師ティティです。天使のルアー買ってください(宣伝)

f:id:DQ10playerTT:20160823203155p:plain

 

 

会議の後、

エステラの部屋に呼ばれます。

これはもしや…!?

さっそく訪れると、

エステラが座って待ってました。

部屋には若い男女が2人…。

間違いが起きても仕方がない状況です。

いざ尋常に…というところで急に携帯が鳴りました。

…ってなんで携帯が!?

その正体はシオン(元ペガサス)から貰ったぬいぐるみ型通信機でした。

今回はテスト通信だそうです。

その一部始終を見ていたエステラは、

腹話術だと勘違いします。

エステラ「まあ、腹話術ですか!?

   ティティさんにそんな特技があったなんて!」ルンルン

目を輝かせて興味津々なエステラ。

もっとすごい特技を見せてあげますよ。

…ベッドの上でね@@

しかし話は試練のことへ移ります。

 

試練の一つに、

水の中に火をいれる”というのがある。

しかし、普通に考えて水の中に火を入れても消えてしまう。

そこで、聖鳥の火を使えばいけるんじゃないか。

 

という話でした。

じゃあ聖鳥んとこいきますか@@

聖鳥は烈火の渓谷フェザリアス山で会えるそうです。

 

【聖都エジャルナ:街並み】右の門から烈火の渓谷へ

f:id:DQ10playerTT:20160823213812p:plain

 

 

マティル村

フェザリアス山に向かう途中、マティル村に立ち寄りました。

ここはエステラの故郷であり、

その昔、流行病に遭って滅んだそうです。

エステラはこの村の唯一の生き残りだとか。

父、母、弟。1人ずつ息を引き取っていき、絶望に明け暮れてたエステラ。

そんな中、ナドラガ教団の総主教オルストフに拾われたそうです。

なんてかわいそうなエステラでしょう;;

ここはいっちょ時渡りの術で過去へ行って村を救ってきますか@@

…せっかく時渡りの術とかいう厨二設定あるんですし、

そういうストーリーあってもよくないですか?(切望)

タイムリープものは大抵感動するって、それ一番言われてるから。

 

今回立ち寄ったのは火を灯すトーチを手に入れるためです。

かつてこの村は聖鳥を信仰していたため、

聖鳥の火を灯せるトーチが祭壇に隠されておりました。

 

【マティルの村】生き残りおるやん!(ルーラ登録用NPC

f:id:DQ10playerTT:20160823214220p:plain

 

 

フェザリアス山

いざ聖鳥のもとへ。

道中でエルダーフレイムを7匹倒して来いと言われます。

パパパッとやって、終わりっ!

 

【フェザリアス山:入口】ここがデスマウンテンか…。

f:id:DQ10playerTT:20160823220301p:plain

 

 

【フェザリアス山:内部】ゴロンの服着なきゃ…。

f:id:DQ10playerTT:20160823220651p:plain

 

 

頂上に着くと、

聖鳥があっさり火をくれました。

戦闘なんてなかった…。

 

【フェザリアス山:頂上】ケポラゲポラがとまってそう。

f:id:DQ10playerTT:20160823220848p:plain

 

 

業炎の聖塔

火も手に入れたところで、

試練をクリアしに業炎の聖塔へ向かいます。

 

【烈火の渓谷】火の海(比喩ではない)

f:id:DQ10playerTT:20160823221058p:plain

 

 

【業炎の聖塔:入口】炎の神殿てきな。

f:id:DQ10playerTT:20160823221150p:plain

 

 

そんなところで、

今回の冒険は終わりです。

またみてね~@@