ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月22日)

ドーモ、ティティです。

前回手に入れた占い師装備の写真です。

 

【占い師装備一式】頭と体下だけポイズンカメリアで染色しました。とってもリーズナブル

f:id:DQ10playerTT:20160822183336p:plain

 

今日はVer3.1の続きと

チャンス特技習得クエストをやってきました。

ネタバレ注意。

 

いざ煉獄の谷へ

前回の続きで、

魔炎鳥の怒りを鎮めることに。

一行は魔炎鳥がいる煉獄の谷へと向かいます。

 

【煉獄の谷:入口】ダンジョン感ありますねぇ!

f:id:DQ10playerTT:20160822183718p:plain

 

【煉獄の谷のモンスターたち】うじゃうじゃいてキモい(直球)

f:id:DQ10playerTT:20160822183825p:plain

 

 

激突!魔炎鳥!!

楽器を弾く前に弱らせる必要があるとかないとか。

ポケモンかな?

どっちかというとリドリーだと思った(メトロイド

 

【魔炎鳥】みかわし率高すぎィ!ちょっとだけ強いと思った(小並)

f:id:DQ10playerTT:20160822184051p:plain

 

散々殴ってボコボコにした後から、

楽器を弾いて許しを請います。

謝るから殴らせて@@

 

すると、魔炎鳥が聖鳥に。

聖鳥は迷える魂を救うとかそんなこといってました。

死んでいった仲間たちを安息の地へ運んでくれるそうです。

…いや、お前が殺したんだけどね?

ひどいマッチポンプをみた@@

ついでにギダの兄レゼロが化けて出ます。

ギダに向かって、

「村はお前に任せた!お前は自慢の弟やでぇ…。」スゥ…

って感じで成仏しました。

 

【煉獄の谷:最深部】燃えろよ燃えろ…

f:id:DQ10playerTT:20160822191033p:plain

 

 

さらば、アペカ村

村に帰ると、

なぜかギダが村を救ったことに。

お前俺の手柄を…!

村長は手の平返しで今までの行いを懺悔します。

ゆるしてやるよ^^って感じで無事ハッピーエンド。

アペカ村は救われましたとさ。

 

そしてなぜかエステラに呼び出されるティティ。

なんと!エステラは今までティティの事を疑っていたそうです。

そこで、今までの旅の中で見極めていたとか。。

まずい…アイテムのポイ捨てや、

サポまかせの戦闘、

観光気分で写真を撮っていたのが

筒抜けだったかもしれない@@

 

しかし、その心配は杞憂に終わりました。

エステラは僕のことを強くてやさしい方だと勘違いしているようです。

そうとうひどい環境で育ったんでしょうね@@;

慰謝料としてエステラから8600Gを受けとりつつ、

アペカ村を後にしました。

 

次回は聖途エジャルナです。

 

 

チャンス特技習得クエスト

聖都エジャルナに着いたそばから

チャンス特技習得クエストを受注しました。

 

ガメゴンロードの転生モンスター

ガメゴンレジェンドを倒してこい、とのこと。

魔物使いに転職し、

120スキル+職業の証+奇跡の香水で

転生モンスター遭遇率を底上げします。

 

そして10匹にも満たないぐらいで出現しました。

結構強い…。

戦闘中何度も死にました@@

ただ、サポが強いのでそこまで苦戦はしませんでした。

少々時間を掛けましたが、

無事倒してクエストクリア。

これでチャンス特技が使えますね。いえーい。