ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月21日)

今日は日曜日なので、

週コンテンツと占い師の職業クエストをこなしてきました。

 

週討伐

レンダーシア

真のレビュール街道南ミステリーピラーを5匹。

D1~E2に生息しています。

マップ上部の遺跡(?)内ですね。

シンボル数は少なめかも。

 

レンダーシア

偽リンジャハル海岸ウィングタイガーを10匹。

B5~D5に生息しています。

バシルーラで飛んでそのまま南に下れば、

ガーゴイルに混じってそれなりにいます。

虎に翼を英語にしただけというネーミングセンス、

嫌いじゃないです@@

ただ、Ver.1での水の羽衣レシピ狩りで

上位互換であるダークパンサーとよく戯れていたので、

ウィングタイガーは弱いダークパンサーのイメージしかないですね。

 

最近はサポが強すぎて、

エモノ呼びが発動する前に倒してしまいます。

エモノ呼び短縮宝珠はよ@@

 

ピラミッド

今週の確定層は4層と7層です。

闇属性が通りにくいので、

占い師でいくよりバトマスの方が良さそうですね。

次からピラミッドはバトマスでいこうかな。

 

正直ブローチやアンクはそこまで欲しくないのですが、

確定層だけならたいして時間を取られないので、

惰性で行ってるって感じですね@@

 

達人クエスト

怒涛のレンジャー軍団VSやる気のジャーミィ

サポート3人とクリアしてきました。

ちなみにスキルはあんこくのきりまでとって

武器スキルは無し(格闘も無し)です。

ちょっとキツイかなって思ったのですが、

レンジャーは回復&蘇生ができますし、

あんこくのきりが強力だったので余裕でした。

強いて言いうならトラップはキチンとかわしましょう。

 

職業クエスト

占い師:第2話

シュリナさんが来ました。

しぐさをみせるとふくびきをくれる人ですね。

 

【シュリナ】

f:id:DQ10playerTT:20160821155123p:plain

 

なんか大女優を目指してるとか。初耳です(連打癖)

そんでもって現在絶賛、挫け中だそうです。

たいへんだな~。まあ、ガンバ!

生きてりゃイイことあるよ!その分ツライこともあるけどね。

じゃ、おつかれさまで~すノシ

 

占い師:第3話

なんか占い師たちの母親が来てました。

銀座の母かなにか?

どうやらここの占い師達は元々孤児で、

この人が育ててくれたそうです。

 

今回の依頼人は、水晶占い担当のエゼルがでした。

訳を聞くと、

最近タロット占いのユノに対してモヤモヤするそうです。

たぶん恋じゃない?

我ながら名推理だと思いましたが、

どうやら違ったみたいです。

 

ユノの占いはよく当たるのに、

自分の占いはちっとも当たらない。

ユノの事は好きなのに、どうしても嫉妬してしまうとか。

 

キミ、この仕事向いてないよ(指摘)

やめたら?この仕事。

というわけでハローワークで転職を薦めておきました。

よかった、これで解決ですね。

 

これにて占い師装備が揃いました。

そのままだとあんまり似合ってなかったので、

カラーリングを変更してから写真を載せたいと思います。

では、また。