ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【10回目】

夏の30→秋の3日まで進みました。

最近になってミーバースでスクショできることを知りました。

これからはそれなりに写真を掲載していきたいと思います。

そしていまさらですが、紛らわしいと感じたので

タイトルの【◯目】を【◯目】に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします@@

 

夏の作物祭:ベテラン編

夏の30日、作物祭です。

前回、春の作物祭では

ビギナーランクで優勝したため、

新たにベテランに挑めるように。

というわけで、

今回はベテランに挑戦してみました。

 

受付を終えると、

なぞの甲冑野郎が現れました。

この世界でもかなり危険な部類に入ると思うので、

手にカマをもって相対します。

すると、甲冑野郎はMr.Dとか名乗ってきました。

たぶん童貞のDか何かでしょう(名推理)

どうやら名のある牧場主(?)だそうです。

ルーンファクトリーの世界からでも来たんですかね?

TPOをわきまえてほしいものです。

気を取り直して審査へ。

 

採点項目は色ツヤとサイズの2つです。

出品するのは色ツヤMAX、水分70くらいの☆3トマト。

サイズは初期値のままです。

色ツヤMAXだし、大丈夫でしょ(震え声)

ちょっと不安でしたが、

無事優勝できました。

やったぜ。

 

最後にMr.Dが負け惜しみを吐いてきました。

どうやらまだ本気を出してないみたいです。

出し惜しみして負けることほど

恥ずかしいことはないと思うのですが(煽り)

 

花祭り

夏の31日、花祭りです。

ウェスタウンの住人13人分、

大地のコンチェルトを作成しました。

おまけに花祭り用のラッピング付き。

早速配っていきます。

友好度の高い人は話しかけた際に花を、

低い人は花を渡した際にお返しの花をくれました。

誰一人花束はくれませんでしたね@@

ちょっと感謝が足りないんじゃない?(指摘)

 

大量に花を消費してしまいましたが、

ウェスタウン住人の友好度がグッと上がった1日でした。

 

イナリちゃま登場

秋の1日。

目が覚めると女神と魔女が。

幼女に囲まれてご満悦の主人公。

なにやら眠っていたつゆくさの里の守り神が目覚めるとか。

さっそく社に向かうと、

そこには第3の幼女が…!

 

【謎の幼女?】

f:id:DQ10playerTT:20160817181223p:plain

 

 

【イナリちゃま】

f:id:DQ10playerTT:20160817181524p:plain

 

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

 

立ち絵もさることながら、

3Dモデルも可愛く仕上がっていますね。

さすが隠し結婚候補。(さりげないネタバレ)

 

 

【出会ってしまった2人】

f:id:DQ10playerTT:20160817181948p:plain

 

見知ってしまった…。(;゚д゚)ゴクリ…

僕にはコマリという心に決めた相手がいるのに…

抑えろ…気を静めろ…!

心を保つんだ…!

コマリコマリコマリコマリコマリコマリイナリコマリ

コマリコマルコマリコマリコマリコマリコマリコ…!

ふーっ…。

もう大丈夫です。

僕の恋人はイマリです!

 

 

【今明かされる、衝撃の真実】

f:id:DQ10playerTT:20160817184326p:plain

 

どうやら魔女ちゃまと女神ちゃまが、

イナリちゃまを半分騙して巻き込んで、

無限にイチゴを出し続けるカエルを錬成しようとしたみたい。

そして間違ってイナリちゃまを封印(←!?!??ww)

してしまったそうです。

おふざけで封印とかシャレになってないですね@@;

当然イナリちゃまもキレます。

 

その後の顛末を聞くと、

女神一族と魔女一族が集まって大騒ぎになったとか。

一族とかあったんすね…。

ていうか魔女って女神と同列なのか@@

そして2人はそれぞれお説教された後、

しばらくお仕置き部屋に入れられてたそうです。

 

イナリちゃまはというと、

近くにいたのに2人を止められなかったとかいう

謂れのない罪で封印を放置されたそうです。

 

話を聞き終えると、

止められなかった自分にも非があった、と

イナリちゃまが謝りだします。

なんだよこいつ神かよ。

単に巻き込まれただけだと思うんですけど(名推理)

なんだかんだで3人は仲直りしました。

この3人は仲良しトリオみたいですね。

魔女ちゃまが発案し、

女神ちゃまが口車に乗せられ、

イナリちゃまが被害を被る。

そんな関係が目に浮かびました。

ケモ耳に加えて不幸属性とはたまげたなあ。

 

 

以上がイナリちゃまのイベントでした。

冗談は抜きにしても、

イナリちゃまはかなり魅力に溢れたキャラだと思います。

しかし結婚条件が厳しいほか、

結婚しても子供が出来ないそうです。

今回はちゃんと子供を育てたいので、

コマリのままで行こうと思います。

…こういうとなんだかコマリが不憫ですね@@

 

ランキング:イナリNew>キャリー>マリーナ>コマリ

 

マリオの服&帽子GET!

同日の秋の1日、

アルバイトにナゾの依頼人が!

さっそく薪を5本割ると、

マリオの服&帽子が貰えました!

これを着ると、

毎朝足が速くなるごはんパワーが付きます。

効果時間はすごく短いのですが、

一番忙しい起き抜けに足が速くなるため

かなり便利でした。

 

コリンの誕生日

おなじく同日の秋の1日、

コリンの誕生日でした。

忙しい1日ですね@@

カレンダーめくってなかったので

当日に気づきました。

すいかが大好物だそうなので、

とっておいたすいかをポップなラッピングで包み、

渡してまいりました。

 

ハム太郎登場

秋の2日、今度はハム太郎の登場です。

 

【とっとこなつくよハム太郎

f:id:DQ10playerTT:20160817192738p:plain

 

もちろん、ボイス有りです。

といっても、「へけっ!」

とかしか言わないですが。

 

主人公特有の動物ジゴロが発動し、

ハム太郎になつかれました。良いハンターはry

流れでウチで飼うことに。

お前ロコちゃんはどうしたんや(真顔)

 

贅沢にもペット小屋が必要らしく、

新たに作成するハメになりました。

せっかくなので、

アイテム探し用のペットも購入しました。

  • 放牧
  • アイテム探し:鉱石
  • アイテム探し:資材
  • アイテム探し:野草
  • ハムタロサン

って感じですね。

 

今日はとっても楽しかったね
明日はもーっと楽くなるよねっ
ハム太郎

 

ウメキチの誕生日

秋の3日、ウメキチの誕生日です。

買っておいたレシピで白ごはんをつくり、

シンプルなラッピングで包みました。

またもや渡しそびれそうになりましたが、

21時に辺りに気づいてギリギリ渡せました。

危なかったです。

 

次回は、コマリの恋愛イベントを進めていきたいです。

それでは。