ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月19日)

今日でVer3.0ストーリーはラストです。

ネタバレ注意。

 

Ver3.0:最終章

煙霧の谷

レンダーシアにもどると、

シオン(元ペガサス)が待っていました。

竜将アンテロを追うには、

まず竜族の里へ向かえとのこと。

竜族の里への道は、

煙霧の谷の龍の壁画で竜笛を吹くと

出現するそうです。

ついでになんか、

一方的に通話できるアイテムだとかで、

パペットマペットが使ってそうな

馬のぬいぐるみを渡されました。

ふざけたデザインですね@@

イラネッ( `ー´)ノポイー

 

【煙霧の谷】ポーレタリア…

f:id:DQ10playerTT:20160819220924p:plain

 

【竜の壁画】ラクガキかな?

f:id:DQ10playerTT:20160819221332p:plain

 

 

さっそく壁画の前で竜笛を吹いていきます。

 

www.youtube.com

 

ポッピッピーー♪

ピレローリーロ~~リーレ~~♪

ポロッ♪ポロッ♪ピレ~~♪

 

すると、竜族の里への道が開きました。

 

竜族の里

意外とあっさりたどり着けましたね@@

すると村長らしき人物が近づいてきました。

 

竜族「なぜ竜族以外が竜笛を持っている!」

ぼく「もらったからだ!」

竜族「そっかぁ(納得)」

 

この竜族はクロウズ(元シンイ)の祖父に当たる人で、

クロウズと友達(疎遠)の僕を手助けしてくれるみたいです。

 

アンテロはおそらく奈落の門にいる。

奈落の門は結界で見えない。

わしなら結界解けるよ^^

 

だそうです。

いつものおつかいクエストをこなして、

奈落の門へ向かいました。

 

【いざゆかん!奈落の門!!】

f:id:DQ10playerTT:20160819224522p:plain

 

奈落の門

奈落の門にたどり着いた頃には、

さらわれたヒューザくんとフウラちゃんは

門の向こうへ連れてかれちゃってました。

 

そして立ち塞がる竜将アンテロ

ここであったが百年目。

どうやら決着をつける時ようです。

 

【VSアンテロ】サポのみんな!ガンバレガンバレ♡

f:id:DQ10playerTT:20160819225310p:plain

 

 

アンテロを倒すと、

当然の権利のように第二形態に移ります。

 

【VSアンテロ(ナドーラのすがた)】怒りのか◯はめ波。アンテロは亀仙流だった…?

f:id:DQ10playerTT:20160819225516p:plain

 

 

【炎と風の極大呪文!バギラゾーマ!!】きまった…!(※そんな呪文はありません)

f:id:DQ10playerTT:20160819225745p:plain

 

 

ついに竜将アンテロをやぶったティティ

しかし、アンテロの最後のあがきで

奈落の門は閉じられてしまう!

これではさらわれた仲間を救いに行けない…!!

どうするティティ!?

はたして、仲間を助けることはできるのか―!?

 

次回、

【俺たちの冒険はこれからだ!】

f:id:DQ10playerTT:20160819230439p:plain

 

Ver3.0―完!