
ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【9回目】

今日は夏の23⇒29日まで進めました。

 

発売日から大分経ち、

既にあらゆるサイトで攻略情報が溢れてますね。

ぼくはなるべく自力で進めつつ、

必要に応じて攻略サイトを見ています。

具体的に言うと、

住人の誕生日になると好物を調べます。

そんな感じです@@

 

母がきた!

f:id:DQ10playerTT:20160816211128p:plain

 

たしか夏の…24日か25日辺り。(うろ覚え)

妹のリンネに続き、突然の来訪者が現れました。

あ、ママだ!(無邪気)

 

母のマリーナです。

プロローグ振りの登場になりますね。

改めて見ても、中々魅力的なキャラクターです。

これはもうマザコン確定ですね…。

どうして結婚できないのでしょうか?(素朴な疑問)

 

話しかけると、

「今日はミランダとお茶しようかしら?」

と高確率で返してきます。

たとえ夜中の11時でも同じセリフを吐きます。

少々世間知らず。(アスペ)

どうやらいつ何時でもミランダとお茶する気のようです。

ミランダにとっては地獄のティータイムですね。

茶葉不可避。

 

また、

画像にある台詞のように、

「辛いようならいつでも相談するのよ。」

と口々に言います。

そこで乳しぼり機を片手に相談してみましたが、

特にイベントはありませんでした。

 

そして案内イベント。

案内の中で、牧場や父親に関して質問されます。

僕は当然、

耳障りの言い回答を返して点数を稼ぎます。

しかし、家族の好感度ってどうなるんでしょうね?

プレゼントが出来る以上、

内部パラメーターがあってもおかしくないのですが、

何か特殊なイベントとか用意されているのでしょうか?

今度ググっときますか@@

 

そんなこんなで、

28日辺りに帰っていきました。

帰り際には、

10000円を残してくれました。

カーチャン…(´-`)

 

ランキング更新:キャリー>マリーナ>コマリ=カスミ

 

ミスラ&ロータス登場

夏の24日、

なんかどうでもいいメガネの二人が登場しました。

考古学者とかだそうです。

そう…(無関心)

多分もう会うことはないでしょう。

 

魔女ちゃま登場

翌日、夏の25日。

前回のツインメガネがまたしても登場。

遺跡調査を手伝ってほしいとか。

だが断る

このティティが最も好きなことのひとつは

話の流れを無視して「NO」と断ってやることだ…。

 

しかし、(システムによって)強制的に手伝わされることに。

ルルココ村の祭壇に謎の石板とカブを添えると、

左の壁が開きました。

するとそこには幼女が!

しかし、メガネたちには見えてない様子。

どうやらロリコンにしか見えない魔法がかかっていたようです。

主人公は問題ありませんでした。

幼女が主人公に気づくと、

ルルココ村産の作物を貢げといってきます。

この年ですでに自分が貢がせる側だと理解しているようです。

これは将来大物になりますね…。

貢ぐのには慣れているので、任せてください。

まあ、場所が遠いので

これ以降ほとんど会いに来ないんですけどね@@

地味にその日の朝が8時&祭壇スタートなのが辛かったです。

 

カリラの誕生日

魔女ちゃま登場と同日、夏の25日。

カリラの誕生日です。

この日のために、

大好物の(浜に落ちてた)ホタテ

しゃれた風呂敷でラッピングしておきました。

魔女ちゃまイベントで祭壇スタートだったので、

そのまま突撃!

って思ったのですが、

仕事中で取り合ってくれませんでした。

じゃあ自分も仕事するかと

一旦牧場に戻ります。

そしていつも通りに過ごしていると、

いつのまにか17時を越えてました。

これじゃまた渡せないじゃないか。(自分のせい)

仕方ないので牧場の整地作業をして待ちます。

よいしょ、よいしょ。

ふー、いい汗かいたなぁ。

よし、寝るか。

……

……。

 

すっかり渡しそびれました。(大ショック)

しかし、長い間セーブしていなかったので

今更やり直す気にもなりません。

…こうなったら必殺の適応規制・合理化発動!

カリラなんてモブ、どうでもいいじゃん。(暴論)

こうして25日を終えるのでした。

 

メーガンの誕生日

夏の28日、メーガンの誕生日です。

先日の悲劇が繰り返されぬよう、

リサーチ済みの大好物:トマト

慎重にラッピングしていきます。(シックなラッピング)

そして今度は手渡し成功。

ババアの好感度がうなぎ登りです。

いやー、うれしくないですね@@

 

今日はこの辺で。

それではまた。