ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月9日)

今日から期間限定イベントのキュララな夏休みがスタートです。

ぶっちゃけあんまり興味はないのですが、

期間限定と言われると弱いので、

早速行って参りました@@

 

イベント:キュララな夏休み

夏だ!

海だ!

キュララナだ!

というわけで、

今年もビーチにやって参りました。(3年ぶり)

このイベントは毎年恒例ですが、

あんまり盛り上がらないのも恒例ですね@@

f:id:DQ10playerTT:20160809182548p:plain

 

マイコーデでウェットスーツ+足ヒレを登録しておけば、

装備を付けていても海に入れるし、

いつでも速く泳げるので便利です。

まあ、使いどころは相当限られていますが。

 

なんかオルフェアのストーリーで会ったことのある

サーカス団の団長が遊びに来てました。

クエストが受けられたので受注。

サマーウルフから奪った焼肉セットと

その辺で拾った貝殻をプレゼントしました。

報酬は体下装備のホットな海パンです。

秒で終わるクエストでしたね…。

最近は特に意図のない手抜きクエストが多いです。

もう最初から報酬だけ配布でいいんじゃない?(暴論)

 

上記のクエストをクリアすると、

中央の孤島でクエスト発生。

行ってみると、人魚が困ってるとかなんとか。

…要するに、悪い奴をぶっ飛ばせばいいんだな?

任せろ!!ドン!

 

そして8人レイドボスとの戦闘開始…

ってなんじゃこりゃあ!

f:id:DQ10playerTT:20160809185635p:plain

 

気が付くと身体がマージスターに。

どうも、星のティティです。

他のPTメンバーも水系モンスターに変わっています。

レベル30固定でとくぎなども固定のものになっていました。

 

ここまでなら割と面白いイベントだったのですが、

肝心のボス戦がクソでした。

まず、ボスの体力が多い。

そのため一戦にかかる時間が長いです。

まぁ、8人PTなので仕方がないのかも知れませんが。

次に、PTに偏りがある。

1戦目のPTは、

  1. マージスター(自分)
  2. だいおうキッズ
  3. だいおうキッズ
  4. マリンスライム
  5. マリンスライム
  6. マリンスライム
  7. マリンスライム
  8. マリンスライム

って感じでした。

戦闘が長引いた上に全滅したので、

かなりイライラしました。

相変わらず運営はヘイト稼ぎが上手いようです@@

上手く立ち回れば勝てない相手ではないと思うのですが、

ランダムなPT構成と連携の取りにくい8人PTでは難しいですね。

2戦目はそこそこバランスの良いPTになれたので、

無事クリア出来ました。

報酬は足装備のマリンアンクレット

足に着けるミサンガみたいなやつでした。

 

最後に、人魚と一緒に写真を撮って終わり。

もう二度と来ねえよ!(来年また来ます)

f:id:DQ10playerTT:20160809183120p:plain