ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【8回目】

お久しぶりです@@

今日は夏の20→22日まで進みました。

早く日を進めたいと思っても、

やっぱり挨拶回りをしちゃいますね。

 

ゲーム大会:釣り編

夏の20日にはゲーム大会があるそうで、

今回はルルココ村企画の釣り大会に参加しました。

大会には無強化の釣り竿で挑みたいと思います。

道具に頼るのは男らしくないですからね。(前日ルドゥスの店が休みだった)

大会はチーム毎に競うらしく、

僕はイゥカ・ルドゥス・ヒナタとのチームでした。

開始場所が交差点だったので、

近くの池でひたすら釣り。

結果、9匹釣れました。

結果発表ですが、まずは個人で釣り上げた魚の大きさについて。

ルドゥスとかマルコ辺りが勝つと思っていたら、

ルルココ村でアルバイトを紹介してるモブが270㎝を釣り上げてました。

なんやコイツ。誰が呼んだんや。

もうコイツとは契約打ち切りですね。

気を取り直してチームで釣り上げた魚の数について。

ヒナタが20匹も釣っていたらしく、

僕らのチームが優勝しちゃいました。やったぜ。

チームはランダムなんですかね?

だとしたら運が良くて助かりました。

釣り竿無強化で優勝できたので、

素直にうれしかったです。

 

遅れて来た土地解放

前回、2回目の牧場アドバイスをクリアしたのですが、

土地が解放されずに体力だけ増えたので、

そういう物かと思っていました。

しかし、ゲーム大会の次の日に土地が解放されました。

何かのイベントと被ったんですかね?

もしくは天気が条件とか?

まあなんにせよ、

前回の記事で誤情報を伝えてしまったので、

この場で謝りたいと思います。

すみませんでした。

 

料理祭

夏の22日、料理祭です。

今作では会場で料理を作るので、

材料を持ち込まなくてはいけません。

しかし、普通にオムレツを作ってくるというポンコツ。

まあ、まだ材料はあるので大丈夫でしょう。

そして単品とコースが選べるみたいです。

なんとなくコースを選んじゃいました。

今回のお題はサラダ・スープ・ドリンク。

サラダは作物祭のために育成中のトマトを使い、

☆2のトマトサラダを作りました。

スープはレシピを持っていなかったのでパス。

ドリンクは☆5のホットミルクを作りました。

トマトサラダにホットミルク…。

食べ合わせ悪そう。

しかもメインのスープ料理を作らないという暴挙。

周りで作っていないのは僕だけでした。

自分で言うのもなんですが、

なんで参加しようと思ったんですかね?

しかし、☆5のホットミルクのおかげか、

余裕の優勝でした。

そして、サラダとドリンクにブランドが付きました。

パスしたスープには付きませんでした。

それと、地味に賞品のアメジストが嬉しかったです。

 

今日はこんなところです。

早くコマリとの恋愛イベントをこなしたいのですが、

行事と嵐に見舞われ中々進行できません@@

まぁ、恋には試練がつきものですからね。

のびのびやっていきます。