
ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月8日)

前語り、特になし。(手抜き)

 

野生のセラフィ、MEETだぜ!

今日は野生のセラフィに出会えました!

セラフィが午後に出現する日に限り、

TweetDeckで”#野生のセラフィ”のTLを定期的に監視しているのですが、

キッズタイムでも辛抱強く待ってれば会えるものですね。

野生のセラフィを見つけて下さったゆりけいさんには感謝です。

(以下記念写真。…今思えば2人乗りしてる風に撮ればよかった@@)

f:id:DQ10playerTT:20160808181301p:plain

 

 

今回で6回目の遭遇。

話しかけると、

なんとセラフィがぱふぱふしてくれることに。

人間らしくなりたいセラフィのために、

僕も一肌脱いで(直球)、

セラフィを女にしてやりました@@

やったねセラフィ!家族が増えるよ

 

冗談はおいといて、(ぱふぱふは本当。いつも通りのオチだけど。)

セラフィはDQ10のヒロインの中で一番好きなキャラクターです。

DQ4ホイミンもそうですが、

人間に憧れる魔物というのは応援してやりたくなりますね。

また、ホイミスライムを基調としたキャラデザも好みです。

純粋で優しい性格というのもベタですがいいですよね。

容易に同人展開が想像できますが。

 

最後に、お待ちかねのアイテム交換。

狙うはもちろん、セラフィゴーグル。

…しかし!

…残念!

貰ったのは…メタスラコイン!!

ゴーグルよこせやks。

後ゴーグルが揃えば僕の理想のドレスアップが完成するんですよね。

もう一度キッズタイム中に出てください。(懇願)

 

職業クエスト:占い師【一回目】

占いの館に訪れたエル子。

恋の悩みがあるとかないとか。

出口はあちらですよといいたいところですが、

仕事なので渋々占ってあげることに。

…でました、死神のタロットです。

小爆発&呪いの効果でリア充爆発、クエスト完了です。

 

という訳にはいかなかったので、

占いの気まぐれで出た指示に従い、

何の罪もないプヨンターゲット5匹を血の海に沈めました。

そしてエル子の前でタロットをかざすと、

エル子の心の闇が襲ってきました。(←!?!??ww)

初手「塔のタロット」でターンエンド。

f:id:DQ10playerTT:20160808181317p:plain

 

やっぱり、

心の闇を払うのは物理に限りますね。

エル子の悩みも吹っ飛んだみたいです。

めでたしめでたし。

報酬は足装備の占い師のサンダルと、

顔アクセの占い師のマスクでした。

(効果はおしゃれ+1というゴミ。完全にファッション用ですね。)

 

 

続々・タロット魔人

これたぶん、

毎日タロット魔人やるので

タイトル変えた方がいいですね。

このままじゃ続々々タロット魔人とかになりそう。

まぁいいか。(適当)

 

持ちより希望なら、

グレン鯖1で募集するorされるより、

仲間検索を利用した方が早いです。

魔人は弱いので野良で倒せないことはないと思います。

 

そして肝心のタロットパック。

5周して銀が1つしかでませんでした。

しかし、通常のパックからも

踊る宝石やトロルキング、

ファーラットなどが出てきました。

何て良心的なんだ…。

これなら銀が出なくても憤死せずに済みますね@@

とりあえずスイーツトロルとスウィートバッグを5枚揃えたいです。