
ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月7日)

今日は週替わりコンテンツが更新される日曜日。

タロットカードを集めたい今は、

ちょっぱやでこなしていきたいですね。

ていうか、タロット合成に一番時間かかっているかも@@

 

ランクSのデッキ完成

とりあえずデッキ内の全てのカードをランクSにしました。

内訳は、

  1. キラーピッケル:戦車
  2. キラーピッケル:戦車
  3. キラーピッケル:死神
  4. キラーピッケル:死神
  5. キラーピッケル:罪人
  6. スウィートバック:罪人
  7. ミケまどう:塔
  8. ミケまどう:塔
  9. ミケまどう:塔
  10. ミケまどう:塔
  11. ミケまどう:隠者
  12. マッドスミス:太陽
  13. マッドスミス:太陽
  14. マッドスミス:審判
  15. マッドスミス:審判
  16. マッドスミス:教皇
  17. ムーンキメラ:月
  18. ムーンキメラ:月
  19. ムーンキメラ:皇帝
  20. わたぼう:力

って感じです。

正直まだモンスターの構成は微妙ですね@@

現状の使い心地ですが、

オーラを狙う場合、

どうしても回復系のカードが邪魔になってしまいます。

手札に有れば有るで腐るし、無きゃ無いでピンチに困るので、

回復は素直に僧侶に任せた方がよさそうです。

また、5枚の同じモンスターカードでは、

攻撃系に偏らせず、補助カードを混ぜた方が使いやすいと思いました。

アルカナの系統で偏らせてしまうと、

手札で補助が腐ったり、

揃ってないカードを切ることになるからです。

とりあえず僕のデッキは、

正義と隠者をMAXにして、

同モンスターカードを攻撃と補助に分けておきます。

いい感じのデッキが作れたらまた報告しますね@@

 

達人クエスト:怒涛の僧侶軍団VSドラゴンガイア

チームの方がガイアに誘ってくれたので、

ささっとクリアしてきました。

僧侶4人でドラゴンガイアを倒すのが条件なのですが、

これほど楽な職指定はないですね@@

僧侶が4人なので死ぬことはほぼありませんし、

占い師が追加されたことで棍スキルが振りやすくなっており、

武器にも困りませんでした。

強いて言うなら、

竜眼された場合にすることが無いのが辛いぐらいですかね?

まあ、適当にジャンプしたりグルグル回ってれば解けるので、

気長に待ちましょう。