ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月6日)

今日の内容は昨日と大して変わらないですね@@

タロットのデッキ編成がすごい楽しい…。

カードのコンボを考えるのってワクワクするんですよね。

小学生の頃にやったデュエルマスターズを思い出します。

あの頃はスパイラル・ゲートとアストラルリーフ、

クリスタルランサーが僕のデッキの軸でした。

わかる人いますかね?

ちなみに今のデュエマは知りません。

 

 

続・スレア海岸で破片集め

昨日の続きですね。

集められるときに集めとかないと後々損するので、

効果時間中はひたすらプチアーノン狩りです。

占いを理由に行われる、

種の存続を脅かすレベルの大量虐殺。

これじゃどっちが魔物なのか分かりませんね。

むしろ、人も魔物なのかもしれません。

 

続・タロット魔人

仲間検索でささっと募集し、

占い師4構成で持ち寄り4周してきました。

前回、

「月のタロット」をしとけば余裕だと書きましたが、

ムチの「スパークショット」でもよさそうです。

ベテラン風のドワ子がやってました。

それと、

「死神のタロット」も中々強力です。

魔人が呪いで動けないことが多々ありました。

 

タロット合成

いい感じにパックが手に入ったので、

さっそく合成していきます。

合成の手順としては、

  1. 使いたいアルカナのランクAを作る
  2. 使いたいモンスターのランクAを作る
  3. 1, 2を合成する

って感じですかね。

とりあえず効果が強化されるランクAにしたい!

っと思ってランクAで理想のカードを作ってしまうと、

ランクSにする際に二度手間が発生してしまいます。

僕は発生しました@@

今後は慎重に合成していきたいです。

とりあえず数は揃ってきたので、

全てランクS以上のデッキを目指します。