読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月5日)

最近熱いですね。

寝つきが悪い今日この頃です@@

そして目次機能を強化しました。

こいつ…!

編集の中で成長するタイプ…!

嘘です。相互ブロガーのブログを見てパクろうと思い、

はてなブログ 目次機能」で検索しました。

www.yururimaaruku.com

無事、上記ブログにてやり方をマスター。

皆さん、ありがとうございました。(一方的感謝) 

 

メタキンレベル上げ再び

試練でレベル上げようと思っていたのですが、

メタキンでさっさと90台まであげちゃいました。

試練だとレベル83の占い師で参加できないといけないので、

PT募集を探すのに時間が掛かっちゃうんですよね。

PT組むのに時間がかかるのってすごい無駄した気分になりません?

という訳で、

83⇒91まで占い師のレベルを上げました。

これでとりあえずレベル上げは完了ですね。

 

挑戦!タロット魔人

メタキンのPTが全員占い師だったので、

その場で誘って魔人に挑戦しました。

僕が未経験だったので初戦は僕が奢り、

その後は持ち寄りで2戦しました。

タロット魔人は範囲攻撃があるのですが、

開幕は「運命の選択」という消せないバフ技を確定で行うので、

「弓聖の守り星」をするなり「力のタロット」するなりして大丈夫です。

「月のタロット」があるなら最優先で使ってください。

攻略としては、

回転突撃」という前方直線範囲攻撃にさえ気をつけて、

あとは「月のタロット」で幻惑をかければOKです。

回転突撃」は表記が出てから少し余裕があるので、

とりあえず適当にグルグル走っとけばかわせます。

他にも範囲攻撃があるので、

4人バラバラに距離を取っておくといいです。

攻撃は近寄らなくても良いタロットで攻撃しましょう。

幻惑さえかかってれば回復は間に合います。

例え間に合わなくとも、

「審判のタロット」さえあればゾンビ戦法でなんとかなります。

回転突撃」を素直に喰らっていた初戦だけ苦戦しましたが、

その後は消化試合といっていいぐらい余裕で終わりました。

デッキ構成としては、

最低限「月・審判・攻撃系」があれば大丈夫かと思います。

不安ならAランク以上の「太陽のタロット」や

「女教皇のタロット」を入れときましょう。

 

戦利品のカードパックからは、

踊る宝石トロルキングが手に入りました。

いい感じですね@w@v

 

スレア海岸で破片集め

そして再びアルカナ占いで水系が出現したので、

スレア海岸へ直行しました。

また、チームの一人が世界をだしたので、

水系と世界で2倍のドロップ率を発揮しながら

プチアーノンを殲滅しました。

タロットコイン補充。

 

ただ、アイテムドロップは8個が限度であり、

モンスター1匹に付き一つ破片を落とすため、

元々8匹エンカが多いプチアーノンでは

水系と世界を重複させる必要はあまりなかったかも@@