読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(8月1日)

既に今日は過ぎてるので厳密には昨日のドラクエ10ですね@@

まあそれはおいといて。

今日は4周年カウントダウンの日です。

キッズタイム利用者の僕は参加できないんですけどね@@

利用権を買うのもやぶさかではないのですが、

正直キッズタイムで特に不自由ないんですよね。

むしろ2時間の中でやりくりするからこそ楽しい、

といった側面があるのかもしれません。

まだしばらくはキッズタイムに甘んじる予定です。

主な出来事
  • 納品依頼:超さいほう針
  • ピラミッド8層
  • アルカナ占い

 

納品依頼:超さいほう針

赤文字の依頼で超さいほう針が来てました。

前にも言ったかもしれませんが、

僕は基本的に黄色文字か赤文字依頼だけこなしてます。

というわけで、早速作っていきましょう。

超さいほう針の材料
  • プラチナ鉱石  :16個
  • 赤いサンゴ   :40個
  • 汗と涙の結晶  :8個
  • ようせいのひだね:8個

プラチナ鉱石と赤いサンゴなのですが、

バザーをみると店売り価格より高いんですよね。

誰が買うのでしょうか?

バザーで売るならせめて店売り以下にしてください@@;

仕方なく、僕は店まで買いに走りました。

店まで行くの結構めんどくさいですね…。バザーで買っちゃおうかな。

素材屋を統一してくれたらいいのに。ダメですかね?

超さいほう針は集中半減&会心アップするタイプなので大成功しやすいです。

大成功はバザーで売りたいので、材料は2本分用意しておきました。

手順としては、

  1. 火力上げ2回で1600度(集中半減)
  2. 上のマスに3倍打ちを繰り返す
  3. 1400度でも3倍打ち
  4. 3で会心が出なければみだれ打ちをしていく
  5. 上のマスがねらい打ち圏内なら下のマスに熱風おろしで会心アップを引く
  6. 上のマスにねらい打ち
  7. ねらい打ち圏内で会心アップが来るように調整しながら下のマスを叩く
  8. ねらい打つ

大体こんな感じで打ってればダイジョブです。

まあ、一本目は会心が全く出ずに☆0でしたが…。

二本目は大成功しました。よかったです。

正直捌けは悪いので超さいほう針で稼ぐのはお勧めしません。

依頼が来た時に☆2以下が出るまで作るのがベターだと思います。

 

ピラミッド8層

今週は確定層に8層が含まれます。

8層はサポでいくには理不尽なバランスでストレスが溜まるんですよね…。

肉入りなら範囲攻撃を簡単にかわせるんで楽なんですが。

構成は戦士入りがいいです。

最初はバト2僧2でやっていたのですが、

安定しませんでした。

今回は戦士旅バト僧です。自分は僧侶。

フレンドに戦士が1人しかいなかったのでバトでもいれときました@@

やっぱ戦士は死ににくくていいですね。

苦戦はしましたが無事クリア。

占い師が育ったら旅の代わりにしてもいいかもしれません。

 

アルカナ占い

アルカナ占いをしたら水系がでたので、

コインの欠片を集めに行きました。

モンスター一匹に付き欠片が一つ確定でドロップします。

スレア海岸ではプチアーノン(水系)が一度に6~8匹出現するので、

水系と世界が出た時は稼ぎ時ですね。

そしてタロットの「塔」が強いのなんの。

タロットのモーションは短くはないですが長くもないですし、

なにより範囲、威力が破格だと思います。

これは成長した占い師が楽しみですね。

さっさとメタキンでレベルあげちゃおっかな@@

 

以上です。

たまに攻略情報じみたものを書いてはいますが、

あくまで僕がプレイ中に気づいたこと、思ったことであり、

自分なりの推測が入っていることもあるので、注意してください。

もし間違った情報を書いてしまっていたらごめんなさい@@