読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【7回目】

今日は夏の19日まで進みました。

主な出来事
  • ハンマーの使いやすさ最大強化
  • 2回目の牧場アドバイスクリア
  • コマリの誕生日
  • 2匹目のペット

それと、前回の記事で出荷を渋らせてると批判しましたが、

作物の出荷数が10個を越えると食材屋に売り出されるようになることや、

その他の資材や布が店で買える辺り、既に緩和は施されていたようですね。

それでもアルバイトなどを考えると少し躊躇いますが、

これ以上を求めるのはわがままだったと思います@@;

申し訳ありませんでした。

 

ハンマーの使いやすさ最大強化

ついにハンマーの使いやすさを最大まで強化しました!

これでひとまず採掘ポイントでセーブ&ロードするのは終わりですね。

じつはオリハルコンとプラチナの数を逆に覚えていて、

もっと早く強化できたんですけどね

これからは運任せで掘っていきます。

そしてしばらく宝石類は資金用に売っちゃおうと思います。

なるべく早く家を増築して結婚したいので。

 

2回目の牧場アドバイスクリア

コメントでヒントをくださったランガ―さんのおかげで、

食材屋でミルクを購入し、無事ミルクメーカーを作成できました!

他の条件も満たし、これにて牧場アドバイスクリアです。

クリア報酬ですが、

毎回牧場エリアが追加されるのかな?って思ったら、

体力の♡が一つ増えただけでした。

まぁ、今の僕にはそんなに土地を貰っても活かしきれないので、

逆に良かったかもしれません。

 

コマリの誕生日

夏の18日はコマリの誕生日です。

問屋で買ったお米をポップな風呂敷で包み、

プレゼントしてきました。

ポップな風呂敷を気に入ってくれたので良かったです。

そういえばコマリに配達物を届ける時もポップな風呂敷だったのですが、

もしかしたら配達のアルバイトで使われているラッピングが

その人の好きなラッピングなのかもしれませんね。

 

2匹目のペット

2匹目のペットとして、バーニーズを飼うことにしました。

お手伝いは アイテム探し:鉱石 です。

1匹目はダックスフントで 放牧:回収 なのですが、

エサを食べた後に放牧するので正直微妙なんですよね…。

はやく放牧ベルが欲しいです@@

 

以上です。

そろそろ恋愛イベントを消化していきたいですね。

普通にプレイしてれば自然と消化できると思っていたんですが、

ほとんど消化できておりませんでした。

攻略サイトを見てコマリの分だけでもやりたいです。

ちなみに攻略サイトはそこそこ利用します。

なるべく見ずにプレイしたい気持ちもあるのですが、

気になったことを調べたいという気持ちが勝ったら見ちゃいます@@