ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【6回目】

今日は夏の15日まで進みました。

主な出来事は、

妹帰還、

動物祭、

2つ目の牧場アドバイス、

カスミ登場の4つですかね@@

 

妹、帰還―。

2日ほどで妹が帰ってしまいました。

もうちょっと長く滞在すると思っていたので残念です。

現実で考えると土・日・祭日の3連休に遊びに来たって感じですかね@@

それと、妹に関する住人の特殊会話を聞きのがしたのがショックです。

ていうか、向こうから挨拶された場合、(☻マーク)

話しかけても特殊会話が発生しなかったのですが、

会話フラグ消えてません?どうゆうことですか@@?

まぁ過ぎたことですからそれはいい(よくない)として、

前回、妹の好感度がどうとかいってましたが、

こんなにすぐ帰るならたぶん関係ないですね@@

 

動物祭

夏の13日、動物祭がやってまいりました。

こういうイベントは参加するだけで住人と会話したことになるのですが、

イベントに参加してない住人がちらほらいるのがなんかいやですね。

全員参加を厳守してください@@

 

参加させる動物ですが、

ぼくは牛を出場させました。

そういえば言ってませんでしたが、

牧場名はドラクエ牧場で、動物にはドラクエ関連の名前を付けています。

この牛の名前はモーモンです。(ドラクエに出てくる牛柄のモンスター)

仲良し度はもちろんMAX。

毎日しっとりおやつを上げた甲斐がありました。

当然、結果は優勝。

優勝賞品はブラボードリンク?だったと思います。

今は商品より賞金が欲しいですね。

50000Gくらいはずんでほしかったです。

 

2つ目の牧場アドバイ

早速次の牧場アドバイスが追加されました。

思ったより早いですね。

条件はというと4つありまして、

  1. レア度2以上の作物の出荷
  2. レア度3以上の副産物の出荷
  3. 種メーカーの作成
  4. ミルクメーカーの作成

以上の4つです。

1は今肥料をやりつつ育てているトマトでクリアできそうですね。

2は既に余裕でクリアです。

3も毎日採掘してたおかげで難なくクリアできそうです。

しかし、4が中々に難関です。

というのも、作成するのにミルクが20個必要なのです。

僕の牧場は牛1頭なので、ミルクが1日1個しかとれません。

(前回の牧場アドバイスでは2頭目を買ってすぐ売りました)

これはしばらく時間がかかりそうですね…。

 

っていうかいい加減出荷を渋らせる仕組みは

緩和した方が良いのではないでしょうか?

牧場のメイン収入源となる作物や副産物を、

料理、アルバイト、施設づくりなどで出荷させずに

貯め込ませようとするのは僕はあんまり好きじゃないです。

牧場で収穫したものは思考停止で出荷箱に放り込める程度の

バランス設計が良かったです。

 

カスミ登場

夏の15日、コマリに連れられてカスミが登場しました。

つゆくさの里、2人目の花嫁候補ですね。

男嫌いだとかでそっけない性格。

だからこそ自分にだけは振り向かせたいと思えるようなキャラクターですね。

こういうキャラにハマる人、結構いるんじゃないですかね?

僕はハマりました@@

ってのは冗談で、今更鞍替えする気はありません。

キャリーコマリ一択です。

もしコマリより登場が早かったら、わからなかったですね。

とりあえずイゥカ、シゥカやリシェットよりは好きなキャラでした。