読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【5回目】

今日からまたリアルタイム進行に戻ります@@

 

活動スケジュールの見直し

先日、コマリと結婚することを最優先にどんどん進行していこうとか、

挨拶は最低限にするとか書いたと思いますが、

こんな感じに一日を過ごすことにしました。

 

  1. 放牧・動物の世話
  2. 水やり
  3. 肥料撒き
  4. コマリに貢物
  5. アルバイト(配達系)受注
    ※この配達をこなす最中に、
     挨拶回り・買い物・アルバイト(ワープ)を臨機応変に行う。
     なお、ウエスタウンに着いたときは採掘もしておく。
  6. 動物を小屋に戻す
  7. みずやり(2回目)
  8. 寝る(やることがなければ)

大体こんな感じです@@

「8.寝る」ですが、時間が余っても釣りなどせずに寝ちゃいます。

なぜなら、毎日をフルに使ってプレイしていると

子供が成長しきる前に飽きてしまうからです…!

「はじまりの大地」では、

ミシェルと結婚して子供が生まれた辺りで飽きてしまいました。

今回は子供の成長した姿を見てみたいので、

いつもよりスピーディに就寝していこうかなといった所存です。

 

ウマ現る

ウマが売り出されました。

ウエスタウンのランクC解放と牧場アドバイスのクリアが条件みたいです。

その額なんと50000G!牛10頭分ですね@@

今までにため込んできた宝石をほどほどに売り払い、購入してみました。

ちなみにウマ小屋は、ウマを買うと勝手に家の隣に建ってました。

乗ってみたところ、走るよりずっと早い!

―しかし、すぐに不満点も見つかりました。

  1. Lボタンの簡易挨拶が出来ない
  2. ウマから降りると勝手にフラフラする

なぜに簡易挨拶をできなくしたし。

一々降りて挨拶するくらいなら、

最初から走った方が早いかもしれないですね…。

やはり移動速度のごはんパワー…オムレツが必要のようです。

それと、降りた後はちゃんと待機しててください。

もしくは口笛コマンドを搭載し、

小暗転の後馬に乗った状態になれるとかしてほしかったですね。

 

第2の牧場エリア解放

牧場アドバイスをクリアしたことで、

牧場の新しいエリアが解放されました。

さっそく整地作業に勤しみ、

水を上げなくても良い苗木類を移しました。

そのうち果樹園を作る予定です。

 

妹、襲来―。

夏の11日、妹が泊まりにやってきました。

オープニング及び結婚などの特殊イベントだけの存在かと思っていたら、

普通に登場してきたので少し驚きました。

 

それにしても妹がウチに泊まると聞いて大喜びする辺り、

この主人公かなりアブナイですね@@

オープニングの時から家族と髪の色が違いましたし、

顔も似ていなかったので怪しいと思ってたんですよね…。

ここでその伏線が回収されました。

義妹なので問題ありません。花嫁候補です。

ベッドが一つしかないのでリンネルート直行ですね。

2人は幸せなキスを交わしてTrue End。

 

―冗談は置いといて。

とりあえずトマトでも貢いでおきました。

受け取った&会話の中にトマトがばっちり反映されていたので、

好感度パラメータは存在するんじゃないでしょうか?

住民一覧には載っていませんでしたが@@

 

本日はここまで。ではまたノシ