ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

牧場物語 3つの里の大切なともだち【2回目】

今日は通信プレイをしてみました@@

ちなみにタイトルの【◯日目】というのはゲーム内時間ではなくて、

ぼくのプレイ日数です。

 

このゲームの通信プレイでは、始める際に手持ちのアイテムを4つ選びます。

そしてホストになるかゲストになるかを選んだら、

最大4人まで通信用の島エリアで一緒にプレイできます。

その際、先ほど選んだアイテムがプレイヤー同士でランダムに交換されます。

他にできることは、3DS下画面のアイコンやチャットを使った交流と、釣り、

そして「ほこら」にアイテムを捧げることです。ちなみに時間は進みません。

この「ほこら」なんですが、アイテムを捧げると別のアイテムに変えてくれます。

何のアイテムになるかはランダムで、3回までと回数も決まっているのですが、

これが結構な確率で売値4500Gの宝石類に化けます。

捧げるアイテムは何でもよく、飼い葉や雑草でもかまいません。

そうと分かると皆こぞって飼い葉をもって通信してきます。

もはやコミュニケーションなど存在せず、宝石を求めたトレジャーハンター達が

切符とばかりに飼い葉を握りしめて押し寄せてきます。

そしてダッシュで飼い葉をささげてダッシュで帰っていく…。

そういうゲームじゃねーから、これ!

 

ぶっちゃけ僕も、序盤の金欠に耐え切れずほこらマラソンしちゃいましたが、

これが牧場物語の通信プレイでいいんですかね…?

オンラインプレイしたつもりが同じ行動を繰り返すNPCしかいませんでした。

 

まあ実際、序盤の金策にはうってつけかと思います。ズルとさえ思わなければ。

ついでにいうと、アメジストは取っておいた方がいいです。

道具の改造(使いやすさ:ルビー5個とアメジスト5個)で使うので。

 

それではまた。