読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(6月26日)

今日はコンテンツ更新の日曜日ということで、

達人クエスト・ピラミッド・邪神の宮殿に行ってきました。

中々のハードスケジュールですね@@

 

達人クエストは「道具使いと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」で、

道具使い入りで3分20秒以内にヘルバトラー強を倒すというものでした。

僕はハンマーと弓スキルがあったので道具使いになり、

フレンド2人を誘っていってきました。

特に何も考えずに道具・魔法・戦士・僧侶という、

これから冒険の旅に出るのかってぐらいバランスの良い構成で挑みましたが、

結果は3分18秒でギリギリでした@@;

やっぱ迅速な○○系はバトマス構成の方がいいんですかね?

 

ピラミッドは確定層である8層・6層を肉入り4人でささっとこなしてきました。

王道を往く戦・戦・旅・僧です。僕は旅を務めました。

ぶっちゃけ旅でいくのは初めて、というか肉入り4人自体初めてだったのですが、

ビートしたらひたすら薙ぎ払いで良かったんでしょうか?

状況を見てハッスル・エンドオブシーン・バイシ更新だけ気をつけました。

8層でやや壊滅のピンチになりましたが、そこは肉入り。

上手く立て直して無事クリアできました。

やっぱり範囲攻撃を避けるか否かで8層は難易度が変わりますね~。

 

邪神の宮殿は、錬金石が手に入り比較的簡単な1獄のみいってきました。

今回は覇道の双璧、ラズバーンとゼルドラドです。

僕は僧侶、フレンド2人が魔法でオートマッチングしました。

一回目はなぜか一人足らずに7人で挑むことになり、

火力不足からか魔元帥の剣が大量に増えてしまい全滅しました…。

僕らが3人PTでオートマッチングしたからですかね?

だとしたらすみませんでした。

 

気を取り直してもう一戦。

今度はちゃんと8人そろい、剣をしっかりと殲滅して危なげなくクリアできました。

邪神もこれで6戦目となり、僧侶の動きもそれなりに慣れつつあります。

敵の範囲攻撃に注意しつつ聖女撒いて、敵の攻撃に合わせてベホマラー

…これで合ってますよね?

 

最後に偽レンダーシアの討伐依頼(ドラゴンゾンビ5匹)を

エモノ呼びでこなして終わりました。

一気に5匹呼んだため、かがやく息でかなり危険な状況を作り出しましたが、

サポート怒りのWプレートインパクトでドラゴンゾンビの骨盤を破壊してやりました。

 

こんなところで、今日はおしまい。