読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(6月25日)

今日はコロシアムのグランプリ・個人戦に参加してきました。

 

コロシアムというのは対人戦なのですが、僕はコロシアム経験が皆無です@@

耐性とかセオリーがわからず、さらには90武器も買っていない地雷なのですが、

グランプリということで報酬欲しさに突撃しました。

普段の公式バトルには参加しないので許してください。

 

職は魔法戦士で行きました。

単純にスキルを振ってあったのが、

最近モグラで使用した魔法戦士しかなかったからです。

ケイロンの弓とかいうなめた武器を担ぎつつも、

ダークネスショットとシャイニングボウのコンボで

相手ホルダーをそれなりに倒せました。

杖に持ち替えて早読みマダンテも気持ちがいいですね。

一回、誰にも当たらず思考停止魔力ぶっぱマンになりましたが。

 

僕と同じ考えの地雷が対戦相手にいることを期待しつつ何戦かした結果、

意外と半分以上勝利できました。おかげでランクCまでの報酬をGETです。

ボス戦とは一味違ったバトルで中々楽しめました。

また明日からコンテンツ消化が始まるのでもう参加できないかもしれませんが、

機会があればそれなりに練習して上手くなりたいですね。

まぁ、コロシアムのための装備を整える気は当分ないですが。

グランプリでやる程度がちょうどいいのかもしれません。

 

それでは、また。