読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティティログ

プレイしたゲームについてテキトーに。

今日のドラクエ10(6月23日)

僕は今、

キッズタイムでアストルティア生活を満喫しているのですが、

日記でもつけようかと思います。適当に続けたり続けなかったりします。

ちなみに日替わり討伐や職人依頼などは毎回やっているので省きますね。

 

今日は達人クエスト、ピラミッド(確定層のみ)、週替わり討伐と、

スーパーキラーマシン実装日ということで、福引してきました。

 

達人は「バトマス入りでキングヒドラを4分以内に討伐せよ」でしたが、

何の縛りでもなかったですね。天下無双でオワオワリです。

 

ピラも今回は5,6層でしたのでちゃちゃっとランドインパクトしときました。

すでにアストルティアの地盤はガタガタですね。自然を壊すのは人間なのです。

 

週替わり討伐はやっぱりまもの使いでいくべきですね。

エモノ呼びしないと面倒臭いです。魔法戦士でいって後悔しました。

やや時間をかけて、アックスドラゴンとボストロールを土に返してやりました。

壊した地盤に肥料を与えることで償いをしたのです。

結構適当なこと言ってますがこんな感じで続けていきます。

 

福引は600枚くらい引いたのですが、Sキラーマシンは1枚しかでませんでした。

もっと出ると期待してたので残念です。

今ですと30万の価値ですね。許してやりますか(現金)

ゴールドストーン確定演出の踊る宝石が鬱陶しく思うこの頃。

ゴールドストーン以外出せないんかお前は。あと、100連福引実装してください。

福引引くのに30分以上かかりましたが、引く時間と集める労力を考えたら、

職人してた方がマシなんじゃないかと思いました。

キッズタイムにしてからは全然作ってないんですがね。

 

僕は道具職人で53レベルなのですが、

  • プラチナさいほう針
  • 天使のルアー
  • 虹色のオーブ

などを作っています。

プラチナさいほう針は安定して儲かりますが、薄利多売です。

天使のルアーはさいほう針の3倍の利益ですが、

メタルのかけらが高騰してる今は手が出せないですね。

虹色のオーブは一番おいしいと言われてますが、6マスで難しいです。

数値計算とか面倒臭いので僕には向いてないと思います。

その点、さいほう針とルアーは2マスと3マスなので直感でできます。

大体、6~7割が大成功しますね。作れば作るほど儲かります。

まぁ途中で飽きるので作り続けられませんが。

 

今はサイドカーDXがなぜか物凄く欲しいので、購入しようか迷ってます。

現在バザーで470万なんですが、完全に無駄遣いですよね。悩む。。

 

あと野生のセラフィからゴーグルふんだくろうと血眼になってます。

現在5回目なので次回からGETのチャンスですね。キッズタイムに現れて(懇願)

 

軽く書こうと思ったら中々に長くなってしまいましたが、

今日はこんな感じで。それではまた@w@ノシ